• ベストアンサー

ウェステンラ、シャルロットチャーチ、サラブライトマンと同系統の歌手を紹介してください。

共通点:3人ともクラシックを「オペラっぽくなく」美しく歌う。 ぜひぜひ教えてください。

noname#29108
noname#29108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

sissel(シセル)さんはどうでしょう。 「ノルウェーのエンヤ」とも言われてる人です。 古くはノルウェーで行われた冬季オリンピックに、テーマ曲を歌って日本でブレイクしました。 とても美しい透明感のあるソプラノ歌手です。 他にも日本のドラマ「Summer Snow」のテーマ曲を歌ったり、タニックのサントラでほとんどの曲のバッグコーラスをしたり、けっこうメジャーに活躍してる人です。 聴いた人の感想がAmazon.comで掲載されています。 <Amazon.co.jp「ベスト・オブ・シセル」> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000050ZKT/250-4580925-9408203 toscairnさんも試しに、下のサイトで視聴してみて下さい。 ※「Videos」欄の曲名をクリックし、別ウィンドウに現れた「I SEE THE VIDEO」をクリックして下さい。 <LAUNCH Music On Yahoo!~Sissel「Pie Jesu」>

参考URL:
http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artistID=1098857

その他の回答 (1)

回答No.2

「フィリッパ・ジョルダーノ」 はいかがでしょう?ちょっとハスキーな声が素敵です。

参考URL:
http://wmg.jp/artists/classic/filippa/