• ベストアンサー

プーケットでデジカメ

fanfantの回答

• ベストアンサー
  • fanfant
回答No.1

現地でプリントの場合枚数にもよりますが 20枚以上印字するつもりならモバイルプリンタを 利用したほうが得かもしれません。 メモリの扱いも手荒にされて使用不能というのも心配だし、、、 メモリのバックアップにはモバイルハードディスクというものがあります。 デジカメのメディアの種類によって機種を選ばないといけないのですし、 機種によってはメモリの対応が128MBまでというものもあります。 普段でもPCを立ち上げなくてもデータの移動が可能なので貯めておいて暇なときに処理することもできて楽ですよ。 個人的には グリーンハウスのGH-DISPY24 だと 外付けCD-R兼用でデータをCDに入れていくので HDのように衝撃の心配も少ないしおすすめです。 xDピクチャーカード利用の場合は富士通DynaMO 640U2 Photoぐらいしか対応していないようです。 ヨドバシの通販でもいくつか購入可能ですが店舗だと もう少し種類が豊富かと思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_64/12567495.html
y_chiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう商品があるとは知らなかったのでとてもタメになりました!