• ベストアンサー

ディズニーで写真にサインをもらうとき

自分が撮った写真を印刷し、次に来園した時にそのキャラクターにサインをもらうときに… ミッキーやドナルドなどのキャラクターならば問題ないですが、お姫様や王子様は顔がわかりますよね。 明らかに別のキャストさんの写真にサインをもらうのはどうなんでしょう?同じ人に頼むべきだと思うのですが、会えないことだってありますよね? どうしてますか?別のキャストさんがやっていたら写真にサインは控えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ずっと年パスなのにフェイスキャラクターにサインをもらったこと、そういえばないですが(笑) そういうことはあり得ますね。 でも、別に気にしなくてもいいのではないでしょうか? 小さい子供だったらわからない子もいるでしょうし、日本人なら外国人の顔区別つきませんって人いるじゃないですか。 気が付かなかったふりしてサインもらってもいいと思いますが。 まぁでも、そこまでして(写真を印刷してまで)サインがほしいって人は、ほとんどがいわゆる"中の人"ファンが多いのではないかなと思います。 だから、大人でそういうサインのもらい方する人で、キャストとサインが一致しないものを持つ人はあまりいないかもしれないですね。

czci1010
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 確かにそうですよね。できれば同じ方にサインをもらいたい…。気長にやってみたいと思います。写真は何枚印刷してもいいんですし!(笑) ありがとうございました。