• ベストアンサー

そして友よ、静かに死ね」と似たような良い映画

-___の回答

• ベストアンサー
  • -___
回答No.1

『あるいは裏切りという名の犬』はどうでしょうか。『そして友よ、静かに死ね』と同じオリヴィエ・マルシャル監督による2004年のフランス映画です。パリ警視庁の建物がある住所(36 Quai des Orfèvres /オルフェーヴル河岸36番地)がそのまま原題となっています。これ以降、マルシャル監督作では原題とは関係ない詩的(?)な邦題が定番となってます。 http://eiga.com/official/aruinu/ http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=776860 ある映画と似たような映画を探すなら、監督や脚本や原作が同じ人の映画をあたってみるのも一つの手ですよ。

noname#233330
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白かったです。 三部作みたいなので他のも見てみます。 ありがとうございました。