• ベストアンサー

そして友よ、静かに死ね」と似たような良い映画

-___の回答

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.1

『あるいは裏切りという名の犬』はどうでしょうか。『そして友よ、静かに死ね』と同じオリヴィエ・マルシャル監督による2004年のフランス映画です。パリ警視庁の建物がある住所(36 Quai des Orfèvres /オルフェーヴル河岸36番地)がそのまま原題となっています。これ以降、マルシャル監督作では原題とは関係ない詩的(?)な邦題が定番となってます。 http://eiga.com/official/aruinu/ http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=776860 ある映画と似たような映画を探すなら、監督や脚本や原作が同じ人の映画をあたってみるのも一つの手ですよ。

noname#233330
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白かったです。 三部作みたいなので他のも見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 泣ける、グッッとくる映画

    みんながお勧めの『泣ける映画』を教えてください。 悲しくて泣けるのじゃなくて、すがすがしく感動でできるのがいいです! ちなみに俺が一番最近感動した映画は「君に読む物語」です。 恋愛ものは苦手だったけど、かなり感動できた。 あと好きな映画は、泣けるわけじゃないけど「スタンドバイミー」友情ものいいですよね...

  • この映画に似た映画、近い印象の映画を探しています。

    「きみに読む物語」を見て、とても感動しました。 この映画に似た映画や、近い印象を受けるような映画を探しています。 どなたかおすすめの映画を教えてください。

  • 泣ける映画教えてください

    こんにちは! 今まで見た映画の中で、一番泣けた映画を教えてください!洋画、邦画問いません。号泣するくらい感動したものがあれば、教えていただければ幸いです☆ 映画をよく見るのですが、最近感動ものには縁がないので… よろしくお願いします(>_<)

  • 映画を探しています!

    映画を探しています! こんな映画ってありますか? ・洋画(アジア映画以外) ・あまり古くないもの ・主人公が奥さんに先立たれる ・感動できるもの できたら「PSアイラブユー」の男女逆バージョンのような映画を探しています。 感動して思いっきり泣きたいので宜しくお願いします!

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 感動できる映画を教えてください。

    感動できる映画を探しています。 細かくどんな感動できる映画を探しているかと言うと、絶望から希望へと向かう物語がいいです。 ロッキーやショーシャンクの空にのような映画が観たいなぁと思っています。 上の二つのように個人の物語のほうが望ましいです。人の死などを扱った作品は望みません。 感動的で、観たあと気分が晴れ晴れするような作品に出会いたいな~と思っています。 そんな作品はないでしょうか?

  • 映画館でなけますか?

    映画館ですごく感動する映画を見ても涙がでません。 感動はしてると思うんですが・・・何ででしょうか? 冷たい人なんでしょうか? 友達が横で泣いてるのが少し羨ましいです。 家で一人でテレビを見てたら泣くこともあるんです。。

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • こんな映画、今まで見たことない!っていうくらい面白かった映画は?

    世の中、面白い映画はたくさんあると思いますが、 「こんな映画今まで見たことがない!」 っていうくらいのインパクトで面白かった、あるいは感動した映画って、どんなものがありますでしょうか。 今までないって言っても、映画史に完全に忠実じゃなくてもいいのですが、とにかく、各人が見た時に、こんなの初めて見た!っていうようなインパクトを受けたという意味で。 私は例えば、やはり、マトリックス。マシンガン撮影の映像がインパクトありました。 あと、T2も当時、映像という意味では、液体ターミネータは衝撃ありました。 あとは、ダイ・ハードも、それまでシュワちゃん、スタローンといった肉体派全盛だった時に、こんな普通のおっさんがめちゃめちゃ頑張ってるやんけ! って感じですごい面白かったです。 アクションばっかりになってしまいましたが、感動系や、サスペンスなんかでもお願いします(というか、実は感動系の方が知りたい。自分で思いつかないので)。ということでお願いします。

  • これは感動した・・・そんな映画はありますか?

    こんにちは。 別の回答をしているうちに、映画の話しをしたくなります。 面白かった映画は私も沢山あります・・・。 でも、これは感動したと言う映画は私は何本もありません。 どんな映画に感動しましたか? 私の観ていない映画でしたら観てみたいのです。