• ベストアンサー

DOCOMOのスマホについて

SH-01F F-01F SH-02F の機種で、電池が、長持ちする順番を教えてください

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.2

CPUがSnapdragon 800 2.2GHzで画面がフルHDなのは3機種とも同じなのでその部分では差はつかない。 公称の数値は以下の通り。 F-01F: バッテリー容量 3200mAh、待ち受け時間 (LTE) 670時間 SH-01F: バッテリー容量 3000mAh、待ち受け時間 (LTE) 570時間 SH-02F: バッテリー容量 2120mAh、待ち受け時間 (LTE) 460時間 SHの2機種では間違いなくSH-01Fのほうが長持ち。 F-01FとSH-01Fだと、実際に使ったときにどちらが長持ちするかは使い方次第で変わる可能性あり。あるアプリではこっちの機種のほうが長持ちするが、別のアプリでは順位が逆転するとかがあり得る。

amino0325
質問者

お礼

Kappeさん 大変詳しい説明、ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#189913
noname#189913
回答No.1

他の方の回答にも書きましたが、電池の長持ちは機種には関係ありません。 もちろん大容量であれば、多少は長持ちするかもしれませんが。 要は使い方次第です。勉強しましょう。

関連するQ&A

  • docomoとau

    僕は今、docomoのSH902iを使っています。しかしこの機種は電池の消耗が激しくまた、メールが打ちにくいのです。詳しく言いますと ある日「明日仕事があります」と打ったとします。すると次の時に同じ文を打とうとすると「あ」を押すと下に「明日」と出ます。そしてそれを押すと次に「仕事が」と出ます。しかしそれを押しても「あります」とは出ないんです。またこのように一単語づつしか記憶されないのです。友達のF902iを見てみると文が記憶されていてとても打ちやすいそうです。つまり「あ」を押すと「明日仕事があります」と出るようなのです。(たぶんですが・・)そしてこの機種はその単語の「記憶力」がものすごく悪いんです。2日も打たなければすぐ消えてまた同じ文を打たなければなりません。あとこの機種は数字を出すのがものすごく面倒です。 今出ている中で電池のが長持ちし、かつメールが打ちやすいものってないですか?古くてもかまいません。むしろ古い方が安くていいです。また場合によってはauに変えてもいいなぁと思ってます。よろしくお願いします。

  • docomo VS au

    今docomoのSH901is(4月に購入)を使っているのですが2時間ぐらい携帯をいじくっているだけで電池が切れるのですが…電池パックの問題とは、わかっています。 電池パックを買っても5ヶ月ぐらいで電池が切れやすくなるならいっその事機種変しようと思っています。 auは電池が長持ちするけど、着うたなど質が悪い…。 docomoは音はよいけれど、電池がすぐなくなる…。 で皆様からどっちがいいのかアドバイスをもらえたらと思いまして書き込みました。 今はdocomoシリーズの903などの機種で27時間再生?ってのもありますが、電池ってどれぐらい長持ちしますかね? アドバイスまってます!

  • ドコモのスマホについてアドバイスお願いします。

    近々、スマホの機種変をしようと考えています。 Xperia Z1 SO-01F Xperia Z1 f SO-02F AQUOS PHONE ZETA SH-01F ARROWS NX F-01F 上記4機種で迷っており、今はAQUOS PHONEに気持ちが傾いています。 ・Z1は少し大きくて重い ・Z1fは基本満足だが5インチディスプレイに惹かれている ・ARROWSは、以前富士通スマホで痛い目をみている といった理由です。 実際にAQUOS PHONE ZETA SH-01Fを購入した方、なんでも構わないので感想をきかせてもらえると助かります。 また、上記4機種で迷った方は他にもいるかと思いますが、みなさんの考え、他の機種を購入した感想、決め手、などぜひいろいろと聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • Docomoのスマホ 2014秋冬モデル

    私の携帯(スマホ、F-03D)に機種変クーポンが届きました。 対象がiPhone6、iPhone6のもう一つの機種?と 2014年秋冬モデルのXi(クロッシィ)の最新機種で、 自分はXi対応のスマホに買い替える予定でいます。 理由は、SDカードに保存しているAndroidのアプリを引き続き利用したいから。 iPhone6だと、アプリ規格が違うみたいで使用できないので…。 できれば、防水機能があり、容量が一番多く、 電池が長持ちで最初からインストールしているアプリがない機種がいいです。 そういった機種はなにがありますでしょうか。 また、SDカードに保存しているAndroidアプリは機種変してもちゃんと動くのでしょうか? 教えてください。

  • ドコモのスマホ機種により電波違うのですか?

    よろしくお願いします。 家族で別々の機種のスマホ(ドコモ)を所持しています (1)XPERIA acro HD SO-03D (2)MEDIAS PP N-01D です。 (1)は私が持っています。 モバゲーなどもやっているのですが 家などでは大丈夫なのですが うちの職場がコンクリートマンションの1階部分で さらに奥にあり、もともと電波が悪いのです ですが、私の(1)のほうだと、割とつながりますし モバゲーも出来たりする事もよくあります 電波が全然入らない事ももちろんあります。 (2)のほうなのですが そちらは、まったくだめです もともと窓などもない場所ですので 仕方ないのですが その部屋を出て廊下などまでいかないと 電波が来なくて モバゲーなど、まったく動かないです このように、機種により、重いとか、軽いはあるとは 携帯のころからありましたし仕方ないと思いますが 電波のほうまで違いがあるのでしょうか。 仕方ないので、どこかで白ロムなどを買って 使おうかと考えているのですが たとえば(2)は電池が長持ちすることが売りで 買ったのですが、長持ちするが故に、そういった 電波なども悪いのか 機種によって結局変えてもその機種もまた 駄目だったら。。。と色々考えてお伺いしました 職場でドコモのスマホを使ってる人は いますが、ゲームはやってないとは思いますが 検索をしたりメールをしたりと普通に使えてる みたいなんです。 何か原因が分かれば本当に対策が出来るのですが。。。 電池が持つので、仕方ないので諦めることも もちろん可能なのですが、選択肢を色々 広げたいと思っています。 また、メーカーのよって違うとかあるのでしょうか そして、ゲームなどよく動きやすい機種やメーカーなども あるものなのでしょうか。 すみませんが教えていただけたらとても嬉しいです ちなみに、この携帯は3月に買ったばかりです。 (2)は電池の持ちが気に入ったのと (1)は出始めた時に、雑誌やネットで評価が良かったので 買ってみた。そんな感じで購入しました 携帯・スマホともに全く知識はありません。 人の持ってる機種もドコモなのかAUなのか どこのかとか、メーカーとかも、まったく分からないです その程度の知識です よろしくお願いいたします。

  • docomo スマホ おすすめ

    スマホ選びのアドバイスを下さい! 現在Xperia so-03dを使用しています。 最近はレスポンスの悪さ、容量が一杯で重くなりがちだったり、電池持ち、3G回線(基本はWi-Fiなのですがそれでも遅い!)のストレスに耐えられなくなっているこの頃…やっと2年縛りから開放されたので、機種変更を検討しているのですが自分に合った機種を決めかねています。 スペックや口コミ等も比較してみていますが、余計にわからなくなってしまいました… オールマイティーなものが理想ですが、やはりメーカーによっても得意不得意があると思うので重視したいこといくつか。 ・画面の大きさ (動画視聴やアプリ利用のため) ・液晶がキレイ (白っぽさがなくできるだけ自然な色合いが理想) (現機で気になる点/同じ機種持ちの人と比べてみると何故か私の端末は酷い…) ・電池持ち ・レスポンスのよさ ・できればフルセグ録画対応 (BDレコーダーが只今故障中なので少しの間活用したい) ・カメラはキレイだと嬉しい程度に (基本デジカメなので) ・防水 容量は大体一緒っぽく、記録メディアも使えそうなので除外します。 一応、機種は3つに絞っています。(ショップで現物軽く操作確認済み) 気になっている点も含めて書きます。 (1)Xperia Z2 SO-03F デザインがいい。画面も大きめ、でも電池持ちが気になる(連続待受時間等参考) 現在も同メーカー機所有なので安心?と思ったり…そして人気も高い分安定してるのかなと。 使用中の03Dの使用感は先に挙げたもの以外、操作の問題では特にこれと言って不満はないような気がしています(初スマホだからかもしれませんが)  (2)AQUOS ZETA SH-04F 画面が大きい! 連続稼働時間が長い。 発色がいちばんいい なような気が しました。 SHARPはガラゲーの時に利用いていて、ワンセグ視聴時の音質の良さがすごく印象的。 (3)ARROWS NX F-05F(もしくはF-01F) 画面は↑と比べると少し小さめなのが気になる。 でもバッテリーはそれなり。ATOKの文字入力が快適そうなのも魅力。(なければないで今までどおり、Google使用でもいいかなとも思います) 指紋認証も便利そう。 レビューではカメラの精度はあまり期待できないよう。 最近のスマホはかなり高いので少しで予算を抑えたいな…と思い、F-01Fも考えてますが最新機種が気になってしまう笑 実際に使用されている方、メーカーさんの特徴等にお詳しい方、よろしければアドバイス頂けると幸いです。 また他におすすめなものがありましたらそちらのご意見でも構いません。 ※ただ、iPhoneは今のところなしです。 安くていいなと思い、最近までこちらへの機種変を考えていましたが、母のを実際に触ってみて日本語入力とかウィジェットが使えなかったりと融通が利かない感じが私にはどうも合わない気がします… 宜しくお願い致します。

  • ドコモのスマホ

    ドコモのスマホでSH-09DとSO-05Dどちらが人気あるの?また、どちらが使いやすい?どちらもなかなか手に入らない機種らしいのですがよろしくお願いします。

  • iPhone5解約後のドコモのスマホ選びについて

    auのiPhone端末は、使用エリアでの電波の入りが悪く、私の用途では全く役に立ちませんでした。 そこで交渉の結果無償解約になり、元々使っていたdocomoに戻ることにしました(MNP)。 現在、docomoの端末をどれにしようか悩んでいます。 以下の情報から、おすすめの端末を教えていただけないでしょうか。 ・住んでいる地域  西日本(大阪市内のオフィス街で使用することが多い) ・以前の機種  MNP前は、docomoでF-07Dを使ってました。 ・携帯の主な使い方  web、カメラ、TV会議システムへの接続 ・欲しい機能  バッテリーが長持ちすること。通信速度が早く、反応性がよいこと。 ・気になっている機種 F-04E、SH-02E ・その他、書き足したいことなど 通話・メール用に、ガラケーを別途持っています。スマホの用途はWEBです。 よろしくお願いします。

  • docomoのスマホとフェイスブックについて。

    2012年冬ドコモから出た新機種のスマホで、フェイスブックを使っている方にお聞きしたいです。 特に私が注目している、 『AQUOS PHONE ZETA( SH-02E)』、 『ARROWS V (F-04E)』、 『GALAXY S IIIα』 などで、フェイスブックを使っている方、使いやすいですか? 良い点・悪い点など色々教えて下さい(^^)

  • ケータイの電池について

    どうもです!あのぉケータイの電池が3分1くらいになると ミュージックプレイヤーとかが「電池が足りないため開けません」みたいにでるんですよ…俺のは そこで、電池?充電がなくなってもいいので3分1でも開ける方法ないでしょうか?(機種はv603shです) もしかして3分1のパワーでは足りないから開けないってことなんですかね? 無理なら電池を長持ちさせる方法などあれば教えてください! よくわかりませんが…ヨロシクお願いします!!