• 締切済み

iPhone5解約後のドコモのスマホ選びについて

auのiPhone端末は、使用エリアでの電波の入りが悪く、私の用途では全く役に立ちませんでした。 そこで交渉の結果無償解約になり、元々使っていたdocomoに戻ることにしました(MNP)。 現在、docomoの端末をどれにしようか悩んでいます。 以下の情報から、おすすめの端末を教えていただけないでしょうか。 ・住んでいる地域  西日本(大阪市内のオフィス街で使用することが多い) ・以前の機種  MNP前は、docomoでF-07Dを使ってました。 ・携帯の主な使い方  web、カメラ、TV会議システムへの接続 ・欲しい機能  バッテリーが長持ちすること。通信速度が早く、反応性がよいこと。 ・気になっている機種 F-04E、SH-02E ・その他、書き足したいことなど 通話・メール用に、ガラケーを別途持っています。スマホの用途はWEBです。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

SH-02Eが良いのではないでしょうか。 ただXiのエリアエッジでは電話として役立たないほど着信率が悪化します。 3GとLTEを行ったり来たりしている状態では着信しないからで、当然メールも受信しません。 そのようなトラブルを避けるのであればLTEを切れるモデルにするか、Xi非対応機にすべきです。

関連するQ&A

  • MVNO スマホ ドコモメール

    端末はドコモのXperiaZです。IIJMIOと契約しています。 docomo.ne.jpのドコモメールが使用したいのですが、分りません。現在はコミュニケースというアプリを使ってgooメールアドレスを使用していますが・・。 こちらのサイトを参考にして http://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/1b8bf0e4949a1abb8e73f33febc25284 でこちらの設定をしたのですが「サーバー見つかりません」となり出来ませんでした。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/other/index.html ドコモメールの使用用途は、PCアドレスからでは登録出来ないサイトに参加するためです。 ちなみにガラケーも持っており、こちらはauです。

  • docomoスマホについて…

    分かる方回答お願い致しますm(__)m 今ドコモのL-05Dを使用してるのですが 先日ドコモのF-02Eを頂いて そちらを使用したいのですが ガラケーみたいにSIMカード?を 入れ替えて使用できますか?(__) やはりdocomoに行って色々 しないとダメなのでしょうか?(__)

  • xperiaZ3に機種変かiphone5SにMNP

    いまDocomoのガラケーP-01Fからはじめてスマホに乗り換えようとおもっているのですが XperiaZ3compactかIphone5Sかすごく迷っています。(iphone6はでかくて敬遠しています) Docomoは かなり長いこと契約しているので(18年くらい)いま他社に乗り換えるとそんするのかなぁとか 思っています。 ただIphoneはいままでつかったことがないので一度s使ってはみたいというのがあるのですが Docomoでは6からしかあつかっていません。 5SでMNPで料金プランが非常時にやすく上がるならいいのですが、Docomoの割引 なんかが全部なくなるし、 いっそdocomoでXperiaz3Compactに機種変のほうが機種代金は高いかもしれませんが デザインとかは好きですし、いいのかなぁと迷っています。 使い用途で変わるかと思いますが、MNPって一度もやったことがないのですが ずっとDocomoだったひとだと結構損することっておいのでしょうか。。 ちなみに端末は一度買ったら大体壊れるまで使う派なので、長くつかえるものがいいです。。 どちらがどういいとかありましたら、助言ねがいますか・・。 よろしくお願いいたします。

  • docomo スマホ 学生 維持費

    現在auでガラケーを使っていて、 今年の夏ごろに docomoのスマホへmnpで乗り換える予定です。 基本自分のバイト代で支払うことになるのですが 普通に使うとして月にかかる費用はいくらくらいでしょうか? mnpの費用15000円ほどはいいとして、 ドコモの端末(多分xiだと思います)を一括で購入した場合、 学割を適用して メール、通話、ネットなどを 使う際にかかる費用は月いくらでしょうか? 毎月割によっても左右されるんでしょうが、 夏ごろに毎月割が高い機種ってありますか?

  • docomoスマホからガラケーへ変更について

    docomoスマホからガラケー契約へ戻し、スマホ端末はWeb専用にOCNのsimで使用しようと考えています。2台持ちでコストダウンを狙っていますが、docomoは契約期間が近々15年になりワンランク上のサービス適応になるので、解約は避けて温存したいと思っています。 ガラケー端末を入手する必要があり、docomoのsimが既に手元に無い場合は、普通に新品を購入する必要がありますか、巷で安価に販売されている白ロム端末は、既にdocomoのsimを持っていない場合は使えない、という理解で合っていますか。 契約については、docomoガラケーで、カケホーダイとspメールで大丈夫でしょうか。 アドハイスをお願いします。

  • スマホ

    ドコモのガラケーからスマホに変更予定です。SOL23、SO-02F,SO-01Fの3機種ではどれが良いでしょうか?またauにMNPするとキャッシュバックや月額面でどれくらいドコモと機種変した差が出ますか。 2年契約満了期間月以外になりますが解約金やMNP転出料など支払ってもキャッシュバックで元が取れるならauが得かと思ったのですが。ドコモのSO-02F,SO-01Fが優れていれば高くてもドコモにします。 ドコモの場合は白ロム新品をヤフオクで買った方が安く済みますか?

  • スマホ選びについて

    現在ガラケーを使用中ですが、近々スマホに変更する予定です。 初めてのスマホなので、使いやすい機種が良いですが、思案中の2機種で迷っています。 MEDIAS X 06EかDisney on docomo F-07Eです。 色はどちらの場合でもピンクがいいです。MEDIASのピンクの方が自分的には好みです。 Disneyの機能についてはいまいち分かりませんが、機能が充実してる方が理想です。Disneyは可愛いくて良いなと思ってるんですが、バッテリー内臓が気になるのと、凄くDisney好きと言う訳でもありません。 不具合に関してはまだ分かりませんが、不具合が無い方がいいですよね。 MEDIASはシンプルUIがありますが、メニュー画面がキセカエツール等で変更できるのか気になります。 可愛いくしたいので。 機種について色々知ってる方、そうでなくてもこっちがオススメとか、色々情報お願いします。

  • ドコモショップでの解約手続きのやり方について

    ドコモショップで解約したのですが、番号が残ってる状態にされて、しかも「番号抜くなら別途手数料掛かる」と言われたのですが、これが解約手続きの正式なやり方ですか? 知人から「解約なら白ロム状態にするのが普通。しかも別途手数料が掛かるなんておかしい。」と言われました。 機種はF211iで、契約プランはドニーチョでした。端末持ち帰りにしました。 これが普通ですか?

  • スマホの購入で最適手段を教えて欲しいです

    【現状】 ドコモのガラケーを6年使用、ドコモ契約10年超え ベーシックプランのSSプランの為、バリューSSへ変更したい (同等の980円(無料1000円付き)プランならキャリアにこだわらない) ドコモ→ドコモよりMNPの方が得ならMNPでもOK データ通信はWIMAXを利用してNexus7のタブを使用しているので、スマホでは音声とIP電話、デジカメ、ワンセグ機能に特化して利用し、月額を安く抑えたい 【条件・計画】 2年縛りで安く買い、2年後にデータプランは解約するか最安の保険程度にして音声プランのみで運用したい デジカメ、ワンセグ、全部入り端末が候補→iphone系は× MNPで実質0円端末に近いのであれば最新機種である程良い 3G端末なら一括0円端末で月サポ付きでさらに安く可能? 2年縛りで例えばauで2年後にSSシンプルのみの運用は可能なんでしょうか? 問題はLTE端末でもそれが可能なのかどうか 2年縛り後はLTE用の音声プランをSSシンプルに変更し、LTEフラットを解約可能なのかどうか 不可なら、3G端末の最新機種でオススメを教えて欲しいです 4G端末なら一番欲しいのはZETA SH-02Eですが、MNPで安くなるならauのHTC J butterflyが候補です。

  • ドコモへのMNPについて

    今ソフトバンクを使用していますが、ドコモのMNPからソフトバンクへ移りました。 再度ドコモへMNPをしたいのですが、今現在もドコモの機種の分割が残ってる状態です。 この場合、ドコモへ再度MNPをする場合は、MNP前の分割の扱いはどうなるのでしょうか。 1.再度MNPしても分割は継続され、新たに端末代金を分割にする場合は精算が必要 2.再度MNPしても以前の分割は別扱いの契約になり、分割は可能 1番の場合ですとMNP一括0円機種しか選択義はないということでしょうか。