• 締切済み

iPhone5解約後のドコモのスマホ選びについて

auのiPhone端末は、使用エリアでの電波の入りが悪く、私の用途では全く役に立ちませんでした。 そこで交渉の結果無償解約になり、元々使っていたdocomoに戻ることにしました(MNP)。 現在、docomoの端末をどれにしようか悩んでいます。 以下の情報から、おすすめの端末を教えていただけないでしょうか。 ・住んでいる地域  西日本(大阪市内のオフィス街で使用することが多い) ・以前の機種  MNP前は、docomoでF-07Dを使ってました。 ・携帯の主な使い方  web、カメラ、TV会議システムへの接続 ・欲しい機能  バッテリーが長持ちすること。通信速度が早く、反応性がよいこと。 ・気になっている機種 F-04E、SH-02E ・その他、書き足したいことなど 通話・メール用に、ガラケーを別途持っています。スマホの用途はWEBです。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

SH-02Eが良いのではないでしょうか。 ただXiのエリアエッジでは電話として役立たないほど着信率が悪化します。 3GとLTEを行ったり来たりしている状態では着信しないからで、当然メールも受信しません。 そのようなトラブルを避けるのであればLTEを切れるモデルにするか、Xi非対応機にすべきです。