• 締切済み

ラインのこと

ayt___の回答

• ayt___
回答No.1

ラインは無料で使えますが通信料はかかってきます。 これはメール、ブラウザを見たりすると請求書にパケットと記載ているとこのものです。 スマホだと基本的にはパケットし放題のプランに入られているのではないでしょうか? ただWi-Fiの環境であれば通信料はかかってきません。 ラインはあくまで補助的なものだと私は考えております。友人たちと普段のやりとりはラインですることのほうが多いですが、お店のメール登録であったり、ネットショッピングであったり仕事であったり、メールアドレスが必要になるところはちょこちょこあるかと思います。 あと、プロバイダーの契約をしている時点で使う使わない別にメールアドレスは必ずお持ちだとおもいます。