• ベストアンサー

聴きたい音楽があったら

1)CDを買う 2)ダウンロードで買う 3)動画共有サイトでタダ聴き どれですか?

noname#191918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arima-kei
回答No.6

3→1です。 CDの発売前はYouTubeの公式ページで、発売後はCDをパソコンに取り込んで ネットしながら聴くかスマホに入れてイヤホンもしくはスピーカーに繋いで 聴いてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も大体そうです。

その他の回答 (5)

回答No.5

(3)→(1) 無料動画が聞きつつ本当に自分に必要だったら買います!

質問者

お礼

回答No.4

アーティストに申し訳ないけど3です 一日中PCの前にいる個人事業なのでYouTubeで事足ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁそんなもんですよね。

回答No.3

(1)です

質問者

お礼

• a-matuki
回答No.2

好きなアーティストの場合は(1) その他は(4)レンタル (2)はDLサイトに欲しい曲がないことが多く利用していない (3)はCDに比べると音質が下がる・・・車で聴くことが多いので    音質重視です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタルのことすっかり忘れてました。

回答No.1

3です。 もっと言えば、パソコンや携帯端末で動画サイトを開いて 検索して、そのパソコンとかのイヤホンジャックにケーブル繋いで もう片方をミュージックプレーヤー端末に繋いで、録音してます。 音質はやや悪いですけど、ただ聴くだけなら全然問題ないので。 タダだし、一度録音すれば動画サイトを開く手間もないのでいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁそんなもんですよね。