• ベストアンサー

会社の新年会でDIR EN GREYを歌いますが

はじめまして。お世話になります。 今度、会社の新年会で課長や主任の前でカラオケを披露するのですが、 DIR EN GREYを歌って欲しいと頼まれまして、歌いやすい曲はあるでしょうか? なお、練習曲として予感を歌ってみましたが、なんとか声が出ました。 何かオススメがあれば教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TANUKIA
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

会社でDir en Greyを上司に要求されるとか、なんか楽しそうな雰囲気が伝わってきますw 歌いやすい曲ってどんな発声してるかにもよるんですよねぇ 多くの人にとって歌いやすかったり聴きやすいと思うのは I'llとかかな? http://j-lyric.net/artist/a00b5b9/l001116.html 歌詞 http://www.youtube.com/watch?v=rTpGKSsQ_FM 曲 ただ、わざわざDir en Greyを要求されるってことは、普通じゃない曲を要求されてる可能性もあります。 一応世間的に普通な曲と、普通じゃない曲の2曲練習していけば? 2曲練習してきましたって最初に言って歌えば、 だいたいその場に居る人は全員納得してくれそうな気がするけど。 http://www.youtube.com/watch?v=ZN5LdoFZyE8 曲 ただむしろ問題は、Dir en Greyのこうゆう曲を歌うのはきついんじゃないですかねぇ もうほんといろんな意味で。 いやまぁその場の全員Dir en Greyが好きとかなら俺は一応歌いますけど…

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみるとDir en Greyって結構有名なんですね。 I'llを聞いてみましたが、割りといけそうな気がします(汗 ただ、頂いたURLの曲(Zan)は課長は好きそうですけれど、 主任は消してくれと言われそうで怖いですねw ちょっとDir en Greyに浸かりそうな今日このごろです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Dir en Grey

    Dir en Greyにちょっとはまっているんですがシャウトは苦手です。 好きな曲はCageと予感です。 Dir en Greyにしては普通な 他にいい曲ありませんか?

  • Dir en grey・・・。

    Dir en greyの「予感」の歌詞を見られるところありますか??教えて下さい!!!

  • Dir en greyについて。

    Dir en greyというV系に興味を持ちました。 それでDir en greyの公式サイト(http://www.direngrey.co.jp/)を見てみるといろいろアルバムを出している事がわかりました。 それとアルバムでオススメのアルバムがあるのならおしえてもらいたいとも思いました。 あとDir en greyってどのような歌いかたなのでしょうか? 英語などが混じった感じなんでしょうか? おしえてください。

  • Dir en Greyのおすすめ

    Dir en greyの音楽で ・the final ・Inconvenient Ideal ・vinushka のような、幻想的で美しい曲が好きです。 上記のような曲を教えてください 後、比較的普通の人にも受け入れられるような、曲があったら教えてください。 詞やPVはグロくて大丈夫です(Cageのような) 今までのDirの曲では ・朔 ・umbrella ・予感 を知っています。 お願いします

  • Dir en grey

    Dir en greyのDeityと言う曲の歌詞が読める方、教えてください。たぶんフランス語だと思うのですが。

  • Dir en greyの曲で。。。。。

    Dir en grayの曲でバラードはありますか?・・もしあったら教えてください!

  • Dir en grey 「改-KAI-」

    dir en grey の 「改-KAI-」 なんですが、 リミックスアルバムということで 何が変わっているのでしょうか? dir en greyの声は入っていますか? ほしいのでくわしく教えていただきたいです! お願いします!

  • Dir en Greyの曲で。。。

    Dir en Greyの曲で。。。 激しい曲、切ない曲、幻想的な曲 それぞれおすすめ教えてくださいm(_ _)m

  • Dir en grey 予感のギターソロについて・・・

    今Dir en greyの予感をコピーしようとしてるのですが、ギターソロのところが楽譜どうりにやっても違う音になってしまったりするのですが、エフェクターを使っているとかなのでしょうか?

  • Dir en greyのギター

    こんにちわ。 今まで教則本を使って練習してたんですが、そろそろ好きな曲を弾きたい!と思ってDir en greyのスコアGAUZEとVULGARを買いました! でもどれも難しそうといか、ギター1とギター2どっちを弾けば原曲みたいになるかわかりません↓ たとえばCageとか…大好きなので簡単ならこれを弾きたいです! あとほぼ初心者なんですが、弾きやすい曲ってどれですか? それからすごく初歩的なことかもしれませんが、どの曲も譜面の一番上にコードが書いてありますよね?Amとか これはなんですか?? よろしくお願いします。。 それと補足ですが小さいアンプはありますが、エフェクターはありません↓↓

専門家に質問してみよう