新宿3丁目ビッグス新宿ビルの待合せ場所詳細

このQ&Aのポイント
  • 新宿3丁目付近での待ち合わせ場所を教えていただきたいです。条件は、3月中下旬の土日または祭日、夕刻18:20~18:50、10~15名程度です。
  • C8出入り口の地下部分は待ち合わせ可能か、また地上のビッグス新宿ビル内に待っていられる場所はあるかを知りたいです。
  • 地下には喫茶やコンビニなどがありますが、店外で待っていられる場所はあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

待合せ場所・新宿3丁目ビッグス新宿ビルの詳細

20日ほど前に「新宿3丁目付近での待ち合わせ場所を教えて」の質問をして C8出入り口の地下部分で待ち合せることにしました。 そこで改めて詳しい方に教えていただきたいのですが、 条件は、 3月中下旬の土日または祭日、夕刻18:20~18:50、10~15名程度です。 昔のクラス会的集まりで、一部に顔のわからない人もいます。 1.今のところ「C8出入り口の地下部分」としておりますが、 地下部分(階段を下りたところ)は待ち合わせ可能ですか?(狭くて邪魔とか・・・) 2.場所的に地上は「ビッグス新宿ビル」となっていますが、「アクタス」と言うインテリアショップ、 または一階部分の屋内で、待っていられる場所があればその詳細(例えばxxエレベーター脇とか) 3.地下にも喫茶やコンビニなどあるようですが、店外で待っていられる場所はないでしょうか? 4.まとめとして、以上または至近でおすすめはどこでしょう? 当方地方在住のため、ネット情報の範囲しか判りません。 実際に頻繁にこの辺りをご通行、ご利用の方居られましたらお教え戴けないでしょうか? 勝手ですが、2月初旬に案内はがきを出すので急いでおります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

1.C8出入口の地下部分は、直接、新宿ビッグスに入れるようになっています。 C8出入口の近くまで行くと、白い大きな電光看板で「BYGS」と書かれていますので、そこがC8出入口とビッグスの入口です。 4段の階段がありますが、待ち合わせには十分な広さがありますので、迷う事は無いでしょう。 「C8出口のビッグス看板前」と言えば集合される方も分かりやすいでしょうし、駅員等に同様に聞いてもすぐに分かります。

fnfnnis3
質問者

お礼

事前に下見に行けないので、 こう云う情報を求めてました。 的確なご回答を早々にありがとうございます。