• 締切済み

Google+

このGoogle+とはFacebook等と同じSNSですか?登録した覚えはないのに自分の名前が登録されていてプロフィールがでてきます。(詳しく書かれておらず性別、名前のみですが)Googleは検索したりする時は使いますが何故このようなサイトに勝手に登録されるのかわからず困惑してます。削除はできるのでしょうか。そもそもGoogle+って何でしょうか

みんなの回答

noname#189913
noname#189913
回答No.1

Androidスマートフォンとは、google社のパソコンに携帯電話機をくっつけたもので す。つまりあなたはgoogle製のパソコンを使っているのです。 購入時にgoogleアカウントを登録しませんでしたか? その時点でgoogle関係のツールは普通に入っているのです。 google+とは    http://www.google.com/intl/ja/+/learnmore/ google+退会方法    Google+にログインしている状態で、右上のほうにある、自分のアイコンをク    リックし、出てくるメニューの中の「アカウント設定」をクリックします。    次のページは「アカウントの概要」タブが自動的に選択されています。    このページの下のほうに「プロフィールとソーシャル機能の削除」    があります。    決して「アカウントの削除」を選ばないでください。このアカウントの削    除を押すと、Googleのアカウント自体の削除になってしまいます。    Google+ のコンテンツを削除    Google プロフィール全体を削除    がありますので、Google+のコンテンツを削除を押します。

sapuridesu
質問者

お礼

Googleアカウントは前から登録してましたがGoogle+というサイトは自分の意志とは関係なく勝手に登録されていたのが怖かったのでご質問させて頂きました。削除方法を教えて下さりありがとうございました。早速やってみます。