• 締切済み

iTunes削除について

今、家族用のPCと自分自身のPCがあります。 自分用のPCを買うまで、家族用のPCにあたしのiPhoneのバックアップをとっていたのですが、自分用のPCを購入してから、自分用のPCでバックアップをとったりしているので、家族用のPCは以前のあたしのバックアップデータが残っているままになっています。 妹のiPhoneのバックアップをとってあげたいのですが、パソコン1台につき繋げられるiPhoneは1台だけと聞いたのですが、削除して妹のiPhoneのバックアップをとってあげることは可能なのでしょうか? 可能ならば、操作方法を教えていただきたいです。 家族用のPCは VAIOのウィンドウズ8を使用しています。 説明が下手ですみません。 解答、ぜひお待ちしております。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

1つのiTunesで同期出来るディバイスはパソコンを含め10台までです。 iTunesはディバイス毎にバックアップも別々に出来ますし、同じディバイスでも個々に認識しますので、iphoneが2台でも問題なく別々に同期出来ます。 ただし、iphoneの名前を個々で違うモノにして下さい。 変更はiphoneの「設定→一般→情報」で出来ます。 また、Apple IDが複数有る場合や通常では家族で違うので、繋げるその都度切り替えなければなりませんし、iTunesライブラリ上やアプリ欄では家族のものが混在してしまいますので、プレイリストや同期設定で家族分を分けなければなりません。 また、自動同期(ディバイスを繋げると同期する)に設定して有ると、1度も同期されて居ないディバイスを繋いだ時に新しいiphoneとして設定され、同期中のiphoneと同じ設定で復元され、繋いだiphoneのデータは消えてしまいますので、注意して下さい。 自動同期はiTunesの「編集→設定→ディバイス→・・・自動的に同期しない」のチェックを入れれば自動同期しません。 家族で1台のパソコンでiphoneを使う方法。 上記の方法では家族間でデータが混在してしまうのでトラブルが起きやすいですので下記の方法だと個別にデータを扱う事が出来ます。 #パソコンのアカウントを設定して自分だけのアカウントを作る方法。 #iTunesライブラリ(音楽などiTunes Storeで買ったものや取り込んだもの)を切り替える。 と2つの方法が有ります。 通常、面倒が無いのはパソコンで専用アカウントを作った方が簡単です。 不用意にディバイスを繋いで家族間でデータが混ざってしまう事を防せぐ事が出来ます。 #パソコンのユーザーアカウントを設定して自分だけのアカウントを作る方法。 →http://qa.support.sony.jp/solution/S1207300040327/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1 上記を設定してiTunesをインストールし、自動同期しない様に設定してから、バックアップをし同期します。 1)iTunesでApple IDを設定し、パソコンを認証する。 2)iphoneを繋いで購入したものをiphoneから転送します。 →http://support.apple.com/kb/ht1848?viewlocale=ja_JP 3)バックアップをします。 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP 4)各種同期設定をして同期します。 注)連絡先を同期するとiCloudで連絡先を同期していない場合にパソコンの連絡先と同期されてiphoneから削除される事が有りますので注意!。 また、パソコンを使わない時は必ずユーザーログインをログアウトする事。 #iTunesライブラリ(音楽などiTunes Storeで買ったものや取り込んだもの)を切り替える。 こちらの「別個に iTunes ライブラリを作成する」を参照して下さい。 →http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP iTunesのデータを削除しても良い場合はiTunesとiTunesフォルダ(ミュージックフォルダ内に有ります)を削除してからインストールし直してからユーザーアカウントを作成せずに1~4をして下さい(他の家族がIOSディバイスを持ってない場合など)

• hi_s
回答No.1

こんにちは パソコン1台に、iPhone1台では無いです 家では、パソコン1台にiPhone新旧合わせて、3台 友達のiPhoneを1台  ipad 1台を繋げたことが有ります。 アップルIDがそれぞれ、同じなら同時につなげます。 IDが別ならそれぞれ別々に繋げなければなりません。 別に、iPhone1台に対して、パソコンは3台まではOKのはずです。

chaaanhiro
質問者

補足

アップルIDは別なのですが、、 となると、別々に繋げれば妹のバックアップもとれるということですか? iTunesに入ってる曲は全部妹のiPhoneにも入れられるのですか? また、あたし自身のバックアップが消えるということもないということですか?