• ベストアンサー

原節子、高峰秀子らが出演するこの映画の題を教えて

http://www.youtube.com/watch?v=uudNdgYhQzA ↑このYoutubeの投稿者はタイトルにAu gré du courant : le cinéma de Naruse と書いていて、Au gré du courantは成瀬巳喜男監督の「流れる」のフランス語タイトルらしいのですが、出演者が全然違うので、「流れる」ではないようです。正しくは、何という映画でしょうか?

• engg
  • お礼率90% (926/1022)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

全部は分からんけど、成瀬映画詰め合わせでんな。  冒頭の原節子が電車に乗ってるシーンは「山の音」でしょうか?  4:45の高峰秀子と三浦光子が歩いているシーンは成瀬監督の「稲妻」やと思います。  5:13の小林敬樹と新珠三千代は成瀬作品「女の中にいる他人」かなぁ?

engg
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nvr4evr
回答No.3

成瀬巳喜男に捧ぐ、ということだと思います。 複数の映画の歩いている場面を集めたようで、全部はわかりませんが高峰秀子『流れる』、原節子『山の音』、新珠三千代『女の中にいる他人』など・・・。

engg
質問者

お礼

• fine_day
回答No.2

アップロードした人の説明を自動翻訳にかけてみました。 どうやら成瀬巳喜男監督の複数の作品から選んだシーンを 繋ぎ合わせて作られた映像のようです。 「成瀬巳喜男監督の世界を横断する…  成瀬監督の映画では『散歩』重要な位置を占める」 というようなことが書かれていますので、 主人公たちが歩くシーンが多いのでしょう。 タイトルの「流れる」は監督の作品の中から選んだ、とのことです。

engg
質問者

お礼

ひとつの作品からつまんだのではなく、複数だったんですね。ありがとうございました!

noname#199520
noname#199520
回答No.1

寄せ集めですから、映画じゃないです 原節子と高峰秀子が共演する作品で成瀬巳喜男が監督の物は 「勝利の日まで」と「娘・妻・母」 「娘・妻・母」はカラー作品で、だいぶ後年ですから

engg
質問者

お礼