• 締切済み

引っ越しますか?

ご相談です。 現在、家族5人で賃貸マンションに去年の夏に引っ越してきました。 まだ半年しか住んでないのに引っ越し当初からゴキブリがでるので、ブラックキャップをすぐに置き、業者にも来てもらい冷蔵庫が巣になっていたので退治してもらいました。 私はかなり綺麗好きで業者の方も これだけ綺麗にしていてゴキブリが出るのは建物自体に巣があるのかもと言われました。 業者に来てもらってからはゴキブリは見てませんがまた夏になると出るのかな?とおもうと、本当にイヤで引っ越したくなります。 公団も申し込んでみようかとも考えてます。 子供達は引っ越したばかりだから また引っ越しは嫌だと言ってますが 私は本当にゴキブリが嫌なんです>_< こんな理由で引っ越しは皆さんしますか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.7

公団も間違いなくゴキブリが出ます。 ヨソから飛んでくる事もあります。 全滅させる事は不可能な生物だと思います。

回答No.6

とりあえず、休日ごとにバルサンを焚き、夏まで待ちましょう それでも出るようなら管理会社に文句言いますね その前に巣を徹底して突き止めます やはりゴキブリは嫌ですよね それと並行して学区内で物件をチラっと探します

• LHS07
回答No.5

私は隙間と言う隙間にテープを張ります。 寒い今のうちに噴煙剤もやります。 家全体一気にやらないとだめです。 数時間家に入れませんが外食をして帰ってきて 団子やごきぶりホイホイも1部屋に数個おきます。

• localtombi
回答No.4

また引越しする経済的・身体的労力と、ゴキブリを退治する経済的・身体的労力を考えたら、引っ越さないと思います。 ゴキブリが出るのはその原因があるからですから、それを断ち切ればいいです。 ちょっとグロテスクですが、ゴキブリの天敵であるアシダカグモを放すのも手です。 食べてくれます。

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 引っ越しますか? ハイ、もうソッコーで引っ越し致しますねー。 ウチもゴキブリが、大、大、大キライで恐怖感もございますので。 冷蔵庫が巣ッて‥。ムリ、ムリ、ムリ。 ウチなら冷蔵庫ほかします。 ゴキブリ1匹発見すれば、100匹潜伏してると申されますので。 ε=( ̄。 ̄ )

• atelier21
回答No.2

雑居用途ビルで、飲食店同居など 鉄骨造やパイプスペース等空隙が通り道になる 前からの卵等が隅隙間に残っていないか 勿論、窓からも侵入する

noname#205155
noname#205155
回答No.1

おはようございます。 結論として引越しはしませんね、子供さんの学校が今の場所で通学に不便なら考えますが。 一番は定期的にバルサンなどをしておけばいいと思います。 http://cockroach.hajime123.net/21.html http://cockroach.hajime123.net/