• 締切済み

引っ越しますか?

ご相談です。 現在、家族5人で賃貸マンションに去年の夏に引っ越してきました。 まだ半年しか住んでないのに引っ越し当初からゴキブリがでるので、ブラックキャップをすぐに置き、業者にも来てもらい冷蔵庫が巣になっていたので退治してもらいました。 私はかなり綺麗好きで業者の方も これだけ綺麗にしていてゴキブリが出るのは建物自体に巣があるのかもと言われました。 業者に来てもらってからはゴキブリは見てませんがまた夏になると出るのかな?とおもうと、本当にイヤで引っ越したくなります。 公団も申し込んでみようかとも考えてます。 子供達は引っ越したばかりだから また引っ越しは嫌だと言ってますが 私は本当にゴキブリが嫌なんです>_< こんな理由で引っ越しは皆さんしますか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

公団も間違いなくゴキブリが出ます。 ヨソから飛んでくる事もあります。 全滅させる事は不可能な生物だと思います。

回答No.6

とりあえず、休日ごとにバルサンを焚き、夏まで待ちましょう それでも出るようなら管理会社に文句言いますね その前に巣を徹底して突き止めます やはりゴキブリは嫌ですよね それと並行して学区内で物件をチラっと探します

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.5

私は隙間と言う隙間にテープを張ります。 寒い今のうちに噴煙剤もやります。 家全体一気にやらないとだめです。 数時間家に入れませんが外食をして帰ってきて 団子やごきぶりホイホイも1部屋に数個おきます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

また引越しする経済的・身体的労力と、ゴキブリを退治する経済的・身体的労力を考えたら、引っ越さないと思います。 ゴキブリが出るのはその原因があるからですから、それを断ち切ればいいです。 ちょっとグロテスクですが、ゴキブリの天敵であるアシダカグモを放すのも手です。 食べてくれます。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.3

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 引っ越しますか? ハイ、もうソッコーで引っ越し致しますねー。 ウチもゴキブリが、大、大、大キライで恐怖感もございますので。 冷蔵庫が巣ッて‥。ムリ、ムリ、ムリ。 ウチなら冷蔵庫ほかします。 ゴキブリ1匹発見すれば、100匹潜伏してると申されますので。 ε=( ̄。 ̄ )

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

雑居用途ビルで、飲食店同居など 鉄骨造やパイプスペース等空隙が通り道になる 前からの卵等が隅隙間に残っていないか 勿論、窓からも侵入する

noname#205155
noname#205155
回答No.1

おはようございます。 結論として引越しはしませんね、子供さんの学校が今の場所で通学に不便なら考えますが。 一番は定期的にバルサンなどをしておけばいいと思います。 http://cockroach.hajime123.net/21.html http://cockroach.hajime123.net/

関連するQ&A

  • ブラックキャップって・・なぜ人気??

    ゴキブリ大っ嫌いです!! 高層階はゴキブリが出にくいと聞いて、新築マンションの11階に引っ越しましたが、 引っ越し後5ヶ月で巨大ゴキブリが部屋に出てきました。 11階でもゴキブリは出るんですね・・・・どこから入ってきたのか・・・・(><) ゴキジェットで無事退治はできましたが、 他にもいそうで・・・・心配で心配で気が狂いそうです。。 ネットでゴキブリ退治商品を見てみると、 「ブラックキャップ」というものが人気のようです。 この商品はキャップの中の毒を食べたゴキブリがキャップから出て、 半日~2日で巣などで死ぬようなものです。 死骸を見なくていい!と、とても好評のようですが、 私は死骸を回収しないと気が済みません。 だって、部屋の片隅で勝手に死なれたら、気持ち悪くないんでしょうか・・・ 皆さん、死骸放置状態で気持ち悪くないのでしょうか? 誰もそんな口コミしてる人はいなくて、理解に苦しみます。。 こんな私にも合うゴキブリ退治商品はありますか? 昔ながらの「ゴキブリホイホイ」は見た目が悪く苦手です。 それ以外でいい商品がありましたら、教えてください!

  • ブラックキャップについて

    去年夏ごろに夜中にゴキブリを毎日みるようになったので ネットで対策をしらべたところブラックキャップという商品がすごく推されてて 使ってみたのですが去年はそこから見ても死骸か小さいやつでほとんどみなくなり すごい効果を発揮していました そして冬に撤去したら今月今年初めてゴキブリが 出てきたのですが また同じブラックキャップで大丈夫ですか?コンバットのがいいですか?また いつまで設置しといていいかとみなさんは使ってみてどうだったかの 感想をおしえてください・・・ おねがいします

  • ゴキブリ駆除!

    引越しをしました! しかし、人が住んでいなかったからなのか、害虫駆除費用を賃貸の契約時に払ったのにも関わらず、1センチくらいのゴキブリが10匹くらいでました!(泣) 排水口から?と思い、洗剤かけて袋で蓋をして置いたのですが、無駄のようです…。 大きいのは、1匹だけだったのですが、なんか部屋の壁と床の隙間?から出てきてる気がします。 そこで、ブラックキャップというものを使ってみたのですが、食べてる気がしません。 もう本当どうにかしたいので、ゴキブリ駆除業者を呼びたいのですが、 神奈川県の鹿島田にきてくれる、評判のいい業者をしりませんか?! 料金は抑えめで、分割払いがオーケーなところがいいです! 部屋は1ルームです。 本当お願いします! 引越しをして荷物を出したり買ったりしたいのですが、怖くてできません

  • ブラックキャップについて

    ゴキブリ退治にブラックキャップという商品を購入しました。 ベランダに8個ほど設置したのですが、その半数は雨が降ると濡れる位置にあります。 ブラックキャップが雨に濡れてしまった場合、何か悪影響はありますか?

  • クロゴキブリ幼虫の出所について

    小さいゴキブリが出るようになりました。 おそらくクロゴキブリの幼虫です。 2週間前から、シンクに1匹・数日後にシンクに1匹・次の日にガスコンロ辺りに1匹出現し、 次の日は小さいムカデ もシンクにおりました。 ムカデはシンクを登ろうとしていましたが滑って出られないようでした。 排水管を掃除しておらずヌメリがすごかったことと、排水管がS字でないため、 ムカデもゴキも登ってきたのかと思い、排水管をパイプハイターで洗浄し綺麗にしました。 また、シンク横の冷蔵庫の裏やレンジ裏に『ゴキブリがいなくなるスプレー』をかけました。 ブラックキャップも家中に設置しました。 そこからはゴキもムカデも出ず安心していたのですが… 昨日、今度は洗面所の床に小さいゴキブリが出ました。 駆除し、洗面所付近の洗濯機やスキマにも前述のスプレーをかけました。 が、特に他のゴキが出てくることもありません。 そこで質問なのですが、 1. 家の中に巣を作っている可能性はあるのでしょうか。 あるならば、出現場所から見てどのあたりでしょうか。 それとも、外からでしょうか。 洗面所から出てすぐは玄関で、部屋は1階です。 建物の階段などでもゴキがいるのをたまに見かけます。 ブラックキャップを玄関ドア付近に置いた次の日、ドア下の隙間に生きた成虫ゴキが挟まっていた(ちょうど入ろうとしていた?)ことはあります。毒餌に誘引されたのかなと思い、そこのブラックキャップは撤去しました。 2. 小さいゴキブリが排水口を登って侵入するということはあるのでしょうか。 ゴキブリの幼虫が出るということは、行動範囲が狭いので周りに巣を作っている可能性が高いとネットでよく見かけます。 出現場所付近に毎回スプレーをかけるのですが、他のゴキが出てくることがありません。 夫は過去にゴキの巣がある友達の家に行ったことがあるようで、その際は小さいゴキブリがもっと出ていたそうで、「巣を作っているならもっと頻繁に見るのではないか」と言っています。 外からなのか、巣を作っているのかを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ゴキブリ退治

    自宅に去年の秋からゴキブリが出るようになり ブラックキャップとゴキブリホイホイを仕掛けて から数匹掛かってその後は見かけなくなりました。 ただ今年の3月からまたゴキブリが出るようになりました。 ホイホイは去年に全部掛かって捨ててブラックキャップのみ まだ置いてありますが効果は何故か無いようです。 秋にゴキブリが出たときもブラックキャップを設置しても出る のでホイホイで捕獲して駆除したように感じました。 今は排水口の隙間をガムテープでとりあえず塞ぎました。 後日、またホイホイを購入して仕掛ける予定です。 アドバイス頂けると助かります。

  • ブラックキャップについて

    ブラックキャップについて 一人暮らし18年です ゴキブリ対策で、ブラックキャップをある1年間置いたらその年だけ本当に出なくて効果にびっくりしました しかさは翌年から数年間は大体夏の三ヶ月で4匹くらいは出たように思います 今年はブラックキャップ置かないで一匹でました ブラックキャップは安いのですぐに購入はできますが、やはり置く意味はありますか 実際に何年間も置いて本当に効果があった形いたらアドバイスください

  • ゴキブリの巣

    こんにちは。 新築の家に引越し10ヶ月、昨晩出ました、現れました恐れていた奴が・・・ ゴキブリがやってきました。 そういえば越してきて3ヶ月目くらいに、ミニゴキらしきものが出たんですが、外から間違って入っていらしたのね・・・と自分に言い聞かせていましたが、どうやら違ったようです・・・ 引越したときに家具と一緒に奴らも新居へ越してきたようです。 私はゴキブリも虫類も苦手なので、できるだけ奴等と顔をあわせずに退治できたら良いなと思ってます。 今でもどこかで奴らがこちらの様子を隙間から伺ってると思うとぞっとします・・・ いろいろ検索してみて『コンバット』と『ゴキプルン』の併用が良いかなと思ってます。 これはゴキブリが食べて巣に持ち帰り巣にいるゴキブリをもやっつけられる・・・と言うことみたいなんですが、ゴキブリの巣はいったいどこぞに・・・巣にいるゴキブリが全滅したとして、そのゴキブリの死骸はどうなってしまうんだろう??という疑問が残りました。 どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • 部屋に黒い虫が・・・ゴキブリでしょうか?

    最近家に最近黒くて小さい2cmほどのゴキブリの幼虫?見たいなものが出てくるようになりました。 1年ほども前にゴキブリ(でかい)が良く出てきたのでバルサンやブラックキャップを使って退治したと思ったのですが・・・ 小さいゴキブリ?みたいなのはトイレ、寝室、自分の部屋、風呂場等に良く出てきます これはゴキブリなのでしょうか?虫が大嫌いなので凄く怖いです。

  •  家に居るゴキブリについて

     家に居るゴキブリについて  今まで大きいゴキブリしか見なくて、ホウ酸団子を家の所々の角に置いたところ  見かけなくなりよかったと安心していたのです。  しかし、今年になって今まで見た事のない小さなゴキブリが発生しだしました、  小さいのは米粒大で、今まで見たことのない小さなゴキぶりです。  アース製薬のブラックキャップという丸い小さなゴキブリ退治をおいてみてるのですが・・・  暑さも弱まりはじめたこ頃から、活動が活発に頻繁に出てきます。  キッチンやトイレからが多いです。  私はトイレの床の隙間から発生しているのでそこから進入して、卵を産み付けて巣をつくっているのでは  ないかと思ったりしています。  ちなみに私は市営のマンションにすんでいます。  何か防御対策や駆除方法を教えてもらいたいです。  よろしくお願いします。