• ベストアンサー

ウェブリメールの着信チェック

Biglobeのウェブリメールを使用しています。 この、ウェブリメールなんですが、着信したらそれを知らせるような設定とかソフトとかってないでしょうか? いつも、ブラウザから開いて確認するので、どうしても人為的なタイムラグが出来ちゃって。 たとえば、outlookなら起動しておけば、タスクバーにアイコン出たりしますが、起動してブラウザが光るとかそういうので構わないので、出来ないかなと思って質問してみました。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.2

無料の転送サービスを利用されてはいかがでしょうか。 http://email.biglobe.ne.jp/fw/index-mlop.html 転送先をOutlookに設定してしているアドレスか携帯アドレスを指定するといいと思います。

参考URL:
http://email.biglobe.ne.jp/fw/index-mlop.html
mezaromi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速利用させてもらうことにしました。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.1

Biglobeは 知りませんが gooは 自分のメインのメールに題名だけ転送しています。

mezaromi
質問者

お礼

なるほど、同じように出来ないか探してみます。ありがとうございます。