• ベストアンサー

itunesnの曲がwindowsmediaにない

CDからitunesに曲を取り入れて(インポートする)、WINDOWS MEDIA PLYERからウォークマンに転送(同期)していました。 昨日までそれで同期できていたのですが、できなくなってしまいました。 WINDOWS MEDIA PLYERの中に曲が入っていないのです。 確かにインポートして曲はパソコンの中に入っています。 itunesの中には入っています。 また、8センチCDの場合メインの曲(1曲目)が入っていなくてカップリング曲(2曲目)だけが入っています。 何故なのでしょうか?

noname#190087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.4

No.1です >ドラッグ&ドロップが上手くできないです・・・。 Step 1 - ドラッグ アンド ドロップってどんなときに使うの? https://support.microsoft.com/kb/882637/JA 一般的には「移動する」ときに使うと覚えておきましょう。 これは少し間違った説明です 同じドライブレター(例えばCドライブからCドライブ)では移動ですが 質問者さんの場合はCドライブ内に楽曲本体の保存先 ウォークマンドライブ(DやEやF)パソコン表示では「WALKMANドライブ」 この場合は違うドライブへ・・なので移動ではなくてコピーです ドラッグ アンド ドロップが出来なかったら アルバム(若しくはアーティスト)右クリックしコピー選択 ウォークマンのMUSIC開いて右クリックし「貼り付け」です >ライブラリからアルバム名を左クリックしたら これも間違いです、ライブラリは関係ないし ライブラリ開いてる事自体おかしいです 今までの説明よく読んで下さい(保存先ですよ) No.2のURLリンク見ればiTunesの保存先書いてるでしょ >でも移動できてないアルバムもあります、、、。 移動しては駄目です パソコンのOS不明ですが確かXPの場合では インポートしたファイルによりますがAAC(拡張子m4a)では Windows Media Playerでは未対応のハズ >同期の方がわかりやすいです、、、。 成るべくなら同期は止めた方がよいです 同期した事ないのですが多分MUSIC内に入らなくて 違う場所に入ってる筈です(ドコモのガラケーだとMMFILE内) 同期とはこう言う場合に使います(参考) WMA/MP3をご利用の場合(MTP転送) https://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 ドラッグ&ドロップできました!丁寧な解説ありがとうございます、お世話になりました。

その他の回答 (3)

• panacft7
回答No.3

No.2再度追記です iTunes使う上で注意すべきはアップデート(バージョンアップ)です なるべくならiTunes11.1.4は入れない事(修正版が出てからのを推奨) 最近の質問でよく見かけるのは開かないやPCに入らない等のトラブルです 過去に酷かったバージョンはiTunes7.5(QuickTimeは7.3) Windows7のカテゴリーでの質問では iTunes11.1.4は不具合報告が相次いでいるようです http://okwave.jp/qa/q8448409.html 古いバージョンをDL出来る所もありますが 個別にDLする場合はPCが32bitと64bitあるので 各bitにあわせてDLします

• panacft7
回答No.2

No.1 追記です 取り込んだ楽曲データが保存される場所(ソフトウェアの初期設定) 楽曲データの保存場所がわからない、見つからない場合 ここでも同期するとは書いていません http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html

• panacft7
回答No.1

前回の質問でのお礼欄で >ウィンドウズメディアプレーヤーをクリックしたら同期もできるようになりました。 おかしいと思っていました、間違っています 当方の回答はドラッグ&ドロップでWindows Media Playerの同期は無理があります 下記は機種違いますが同じ動作です エクスプローラーを使って“ウォークマン”にコンテンツを転送する (1の画面がiTunesの保存先で 2の画面がウォークマンのMUSICフォルダ内の画像) 簡単に言えば二個の画面をパソコン上に出します http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44515360M.w-JP/jp/contents/05/01/09/09.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、ドラッグ&ドロップが上手くできないです・・・。 ライブラリからアルバム名を左クリックしたら、「WINDOWS MEDIA PLAYREに移動しますか?」というような項目があって、そこからまた同期しました。 でも移動できてないアルバムもあります、、、。 同期の方がわかりやすいです、、、。