• ベストアンサー

ドラムの練習頻度について

ドラムを初めたばかりのものです。YAMAHAの電子ドラムで毎週土日の午後に1~2時間くらい練習してます。内容は、基礎練、曲に合わせて叩く みたいな感じです。 楽器を買った店員さんによれば、この調子で練習していれば、一年でけっこう叩けるようになると思いますと言われました。練習方法も店員さんが、曲に合わせて叩いていたほうが上達が早いと言っていました。毎週土日にこの練習時間はどう思いますか?もっと練習したほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽器でも、スポーツでも、英会話でもなんでもそうですが、少しづつでも毎日、毎日練習することが大切です。身体にしみ込ませる、身体に覚え込ませるということが大事です。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご自分が楽しくできなければ意味がないので、その範囲で練習されることが一番です。 ドラムが上手くなる事が楽しいなら頻繁に。 プロレベルになることが目標なら毎日。 演奏している時間をゆったり楽しむなら今のままでも充分です。

• meimeisan
回答No.1

出来ることなら毎日練習した方が上達早いですよ。