• ベストアンサー

同じ色合いで合うかあわないかについて

一般的にみられる紺色の作業着の上から、紺色のダウン(添付画像)を着ると色合い的に変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koppe6120
回答No.2

作業服の多くは、薄手タイプと同じデザインの冬用・同色の防寒着がシリーズで販売されていますから、質問者さんのおっしゃる重ね着は無難だと思いますよ。 若い職人さんなんかは、防寒着だけ違う色を選んだりしてますけど。。。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

作業着ってのは、ファッションとかカジュアルとしての作業着ではなく、本当に仕事の作業着ですよね。 なら、同系色や同色のアイテムを合わせるのは、最も無難かもしれません。作業着は「作業をする為のもの」なので、整然としていて「印象の無い」趣の方が、仕事への意識が高まったり、多くの「色」で作業の気が散ったりもしないのではないでしょうか。(まぁそれがベストかどうかは「作業」の内容にもよりますけど。) ただ、ファッションとしてなら、よほど狙ってそうしたのでもない限り、インナーとアウターを似た色にするというのは、違和感に繋がり易いですけどね。自信が無いなら、コントラストを効かせた方がいいです。