• ベストアンサー

iTuneでオリジナルCDを作るのに曲名が間違って取り込まれてる!

CDを片っ端からiTuneで取り込んでます。 そしたら、あるCDの曲のタイトルが間違って記録されています。 他にも一字、誤字があったりしてます。これらを正しく治したいんですが、ライブラリの中の曲名の編集の仕方がわかりません。 どなたか教えてくださいましまし。

• polpic
  • お礼率80% (122/152)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 該当の曲を選択、そのままの状態でコマンド+I。 これでその曲の情報が出ます。 タブの中に「情報」があるので、そこから編集できます。 もっと単純な方法は、普通のファイル名変更と同じく、曲を選択し、ひと呼吸あけてからクリックすると編集可能になります。

polpic
質問者

お礼

おお!できました^^。 ありがとうございます。 コマンド+Iは、本当に便利ですね!   どうもありがとうございました!