• ベストアンサー

美味しいブロッコリーの食べ方について

roku1001の回答

  • roku1001
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.8

う~ん、あたくしもブロッコリー大好きですね。 毎日のように食べてるなぁ。 マヨが一番かなぁ。A社のが好きだな。 でも、段々、味付きに飽きてくるんですね。 で、最近は、茹でただけで、そのまま食べてる。 素材の味を楽しむには、何もかけないのが一番だけど、 茹で加減で味が随分違うから、茹で方は、うるさいぜ。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 ブロッコリーって本当に美味しいですよね。 私もずっとマヨネーズなものですから本音飽きたんですよ。 そのまま食べるように変えたんですか。 茹で加減でそんなに味が変わるのですね。 まあ私は食べれればいいので(笑) 全然拘りもなくて。 きっと回答者様は素材をいかして食べるのが上手いんでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブロッコリー使って一品作るとしたら ?

    偶然見つけて今度試してみようかと思っていますが。 ブロッコリーのフリッター http://cookpad.com/recipe/2298168 茹でたり、レンジで温野菜にしマヨネーズかけたり ドレッシングかけたりして色んな食べ方もありますよね。 みなさんはブロッコリーをお買い求めになって ご家庭ではどんな料理にブロッコリーを使っていますか ?

  • ブロッコリーを焼く時、茹でる必要は?

    例えばこのような料理http://cookpad.com/recipe/1834984を作る時、 ブロッコリーは事前に茹でたほうがいいのでしょうか? どうせ焼くのなら茹でなくても大丈夫ですか? 参考のレシピは事前に茹でてるようですが、茹でなくちゃダメでしょうか?

  • ノンオイルドレッシングの使い道・・・

    お祝いのお返しでノンオイルのドレッシングをいただきました。 種類はゆず、ごま、かぼす、青じそなんですが うちはいつも気に入って買っているドレッシングもあるし 旦那はマヨネーズ派なので使い道に困ってます。 ドレッシングを使う料理ってありませんか?

  • しそ油の美味しい使い方は?

    テレビで、体に良いと『しそ油』を紹介していて、ちょっと値段が高かったのですが病気の後だったので購入しました! 加熱より、そのままドレッシングとしてサラダなど生で使うのをおススメ!と書いてありましたが、そのままだと味がなく結局マヨネーズと合わせて食べました。 しそ油におしょうゆなど混ぜて、和風ドレッシングのようにした方がいいのですか? マヨネーズは大好きですが、せっかくしそ油を使っているのにもったいない気がして・・・。 おススメのしそ油レシピがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 ヨロシクお願いいたします(^-^)

  • この材料でサラダ、アドバイスください!

    家にレタス、ミニトマト、きゅうり、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、じゃがいも、生ハム、マヨネーズ、青しそドレッシング、レモン汁(市販)があります。 いつもサラダを作るとベチャっとしちゃうんですが、これらをつかって(全部でなくても結構です)今日こそは美味しくて、見た目キレイなサラダが作りたいです。 どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 青唐辛子味噌について

    http://cookpad.com/recipe/215982 こちらに作り方がでてます 作ったらどれ位もつものですか? 青唐辛子って今の時期売ってますか? 赤い乾燥した唐辛子とどう違いますか? やっぱり青唐辛子がいいのでしょうか?

  • 野菜が嫌いです…

    高1女子です。 私が悩んでいるのは「野菜嫌い」ということです。 味付け無しの温野菜や生野菜(キャベツ/ブロッコリー/ニンジン/たまねぎなど)はマヨネーズを大量につけて、味をマヨネーズにしてしまえば食べることが出来ますが、それじゃ全く意味ないですよね(涙)? 逆にカロリー取りすぎですよね!? でも、青じそとかサラッとしたドレッシングも結構カロリー高いし、好きじゃないんです。 そんな私が唯一野菜を摂れる方法というと、 カレーに入れたり、お雑煮にしたり、すき焼きにしたり、スープにしたら食べられるんです。 でもこんな野菜の摂り方でいいのでしょうか? 支離滅裂の文章ですみませんが、アドバイスよろしくお願い致します!

  • お弁当のおかずの日持ちについて

    食費節約のためになるべく毎日お弁当を持っていきたいのですが、朝どうしてもバタバタしてしまって 一度に何品も作るのはちょっとつらいと思い、作るときにせめて2日分くらい作って 次の日使いたいのですが何がどのくらい持つのかよくわかりません。 何の食材でどう調理したものがより日持ちするのか、詳しい方がいれば教えていただきたいです。 また良い保存方法などもあればお願いします! 作りたいおかずをいくつか見つけてみました。 かぼちゃだんご http://cookpad.com/recipe/1248304 にんじんグラッセ http://cookpad.com/recipe/887528 さつまいものきんぴら http://cookpad.com/recipe/620953 かぼちゃの塩バター http://cookpad.com/recipe/1140766 キャベツのナムル http://cookpad.com/recipe/1520678 梅にんじん http://cookpad.com/recipe/1423833 例えばこんな感じのものを作りたいのですが次の日使っても大丈夫でしょうか・・・ いろいろ挙げてしまいましたが何系が持つのかよくわからなかったので^^; ちなみにお肉系は手がかかりそうなうえ日持ちしなかったらもったいないと思い冷凍食品にしてしまおうと思っていますがどうなのでしょうか? 最低でも2日持つのが理想です。他に日持ちのするおかずを知っていたら それも教えていただけたら嬉しいです。  

  • 自作ドレッシングでサラダ油を使うのは体にいいですか

    自作ドレッシングを作りたいと思っています。しかし昔友達からドレッシングを作るときに市販のサラダ油使うと喉にあまり良くなくて、年をとるとなんらかの傷害がでてくるよと言われたことがあります。 自作ドレッシングのレシピを見るとサラダ油を使ってドレッシングを作ると書いてあります。友達の発言の真偽は確かではありませんが、このことが頭に残ってサラダ油を使うのが怖いのですが、オリーブオイルを代替にしてよいのでしょうか?それともサラダ油を使用しても問題ないのでしょうか? ここのサイトのレシピを見てやろうかなと思っています。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/354719/

  • ノンオイルで美味しいドレッシングを教えてください

    カロリーセーブのためにサラダドレッシングをノンオイルにしようかと思っているのですが、 先日100円ショップで初めてノンオイルのものを買ってみたらあまり美味しくありませんでした。。 スーパーに行っても色々ありますが、種類が多すぎて どれが美味しいのだか判りません。。 まずいのを買ってしまうと使い切るまで結構つらいです(;;) ノンオイルで美味しいドレッシングがありましたら教えてくださいm(__)m ドレッシングはなんでも好きですが、青シソ系、たまねぎ系なんかが特に好きです(^^) 市販のでもレシピでもどちらでも結構です。 (市販のでしたら500円以内ですとありがたいです)