• ベストアンサー

なぜあんなに反響がある?やっぱ自分自身の事だから?

ニートの話題をすると、なぜか噛みついてくる回答者がいます。 なぜなんでしょうか? やっぱ回答者が「ニート」だからなんでしょうか? ハッキリ言って当事者じゃなければニートをどのように叩かれようが関係ないと思うのですが? だいたいニートは金も払わずにネットを利用してる犯罪者以下のクズなんです。 ネットを利用してる事自体が、もはや犯罪行為と言える訳でそんな連中が一般人に絡む資格は無いと思います。 不思議で仕方ありません。 教えてGoo♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

教えなくても答え出ていませんか?

destroyer93
質問者

お礼

はい。 当事者(ニート)だから、腹が立ったんでしょう。 クズが腹立つ資格など無いのにね。

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

>たとえ挑発的であっても、自分には関係ない事なんだからスルーできるでしょ? ニートであろうがニートでなかろうが、このサイトのマナーを乱す言動および、挑発的な言動および、過度な自己主張および、根拠のない虚空な自己満足に対して、戒めを持って忠告したんだと思います。 教えましたgoo♪

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしょうか? わざわざアカウントを取得して、わざわざあの投稿の為だけに、アカウントを削除。 とてもそのような人間だとは思いません。

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.1

文章が挑発的だからでは?

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たとえ挑発的であっても、自分には関係ない事なんだからスルーできるでしょ? スルーできない=自分自身(がニートであるから)の事を言われて腹が立ってるからとしか解釈のしようが無いんですがwww

関連するQ&A

  • 長期ニートに生きる資格はあるんでしょうか?

    5年以上など、長期にわたるニートの中でも真剣に自分の人生を見つめ直すことなく、ネットに入り浸りうつつを抜かしてる連中に、生物として存在する価値はあるのでしょうか? ※語弊があるといけませんので補足しますと、ニートすべてに対しこのような考えを持ってる訳ではありません。ネットに入り浸って遊んでる連中について特に言及しております。 すべての生物は生きるために、日々、活動しています。 人間以外のすべての生物は生きるために活動しており、クズニートは人間として最低と言うレベルを超越しており、すべての生物としてクズです。 人間として、ではなく、生物として、あたりまえな真理を無視しているクズニート達。 怠惰という言葉がピッタリとも思えません。 怠惰以上の存在です。 犯罪者よりも劣る、すべての生物よりも劣る、最低極まりない存在です。 そしてそんな存在が、何食わぬ顔をして一般社会に溶け込んでいる事に強い殺意を覚えます。 もちろん、こんなクズの為に殺人などしませんが、こういう連中を地獄に落としたいと言う願望はここで活動する連中を目の当たりにするにつれ日に日に強まっています。 別質問で参考になった回答に、今の社会は怠惰と弱者がごちゃ混ぜになって扱われているという意見を読みました。 本当に救われなけばいけない弱者とそうでないただの怠惰が同じ身分として扱われているということです。 こういう似非犯罪者のような連中は、社会的に抹殺されるべきと思いますが、 いかがでしょうか? 真に悩み苦しんでいるニートと同類の身分に身を置きながら ネットに入り浸って遊んでいる長期クズニートに生きる資格は本当にあるんでしょうか?

  • 弱者面した怠惰な人間達が世の中をおかしくしてると

    思いませんか? 生活保護も障害者も、ニートもそうなんですが、 純然たる弱者の中に紛れ込んだ怠惰野郎が数多くいるような気がしてなりません。 そしてそういう輩は、弱者であることを盾に好き放題やってます(怒) だから「クズ」なんですが、どうしたら社会から一層されると思いますか? 法や制度の網をかいくぐり、本来、対象で無い人間が生活保護を受けたり 障害者とは思えない人間が、医師に無理矢理診断書を書かせ、障害者年金を貰ったり ニートは弱者だという社会の認識を裏切り、四六時中ネットに入り浸り、昼夜書き込み、ネットーゲーム三昧で、自分の状況を改善するための努力を全くしない真性クズニートなどがいます。 そして私の知り合いもそんな人がいました。 こういうクズは年々増加傾向にあり、25条の悪用が目立ちます。 彼らは生活保護予備軍でもあり、国家財政をよりひっ迫させるクズ連中でもあります。 どうしたら改善されるのでしょうか? 知恵をお貸しください。 個人的には人間のクズ、、、違った、、、訂正・・・生物のクズに人権など与える必要など無いと思ってます。無責任な自由、無責任な人生、そういう連中をみると犯罪者以下としか思えません。

  • 犯罪者より太刀が悪い自称病的な奴らの所業

    ハッキリ言って犯罪者より太刀悪いと思いませんか? 引きこもりがネットを利用するのは全然構わないと思いますが、 心が弱ってるなら何をやってもいいのだとしたら、犯罪者連中より最強じゃないでしょうか?(笑) なんでこんな連中が一般人が利用するサイトを利用できるのか理解できません。 どなたか説明頂けないでしょうか?

  • いったん沈黙します

    さて、引きこもりに関するアンケートをたくさん続けてきましたがいったん止めようと思います(^^) 理由: ・確かに時間の無駄だから。 ・引きこもりそのものに強い恨みは持ってないから ・あくまでもターゲットは異常行為をやってる一部に過ぎないから(ターゲット。特定のサイトで荒らし行為をやってる自称引きこもりのクズ。もっともネトゲーの廃人も24時間自宅警備員と2ちゃとかで叩かれてますけどね) おっと、これだとただの宣言になってしまうから削除対象ですなw そこで質問。 同じ質問を繰り返すのは規約違反になるんでしょうか? もし、規約違反で無い場合あなたはこういった行為(同じような質問を繰り返す)をどう思いますか? 不愉快ですか?どうでもいいですか? ⇒今まで寄せられた回答を読む限り不愉快派が多いようですがw 私の知る限り数年にわたって同様の行為を繰り返す人間が野放しになっているのを知ってます。 そういう人間が咎められずに放置されているのは明らかに偏向管理だと思ってますから、私のような 行為を咎められる筋合いは無いと考えます。 こういう同じ質問を繰り返すのは、自分に関係ない話題であっても不愉快に思うのが自然と思います。 職場だろうが、プライベートであろうが、同じ話題を年がら年中語られたらうんざりしますよね。 しかもそれが個人的な不平不満、恨み言ばかりだったら嫌ですよね? ええ、ですのでそういう回答(苦情)はまったくその通りだと思います。 でもね、私なんか「ひよっこ」と言って差支えない程、数年単位で繰り返してる人がいますよ? 引きこもりだったら許されるんですか? 心が病んでたら許されるんですか? 弱者だったら何をしてもいいんですか? 引きこもりだって気分転換したいんだって意見も過去にありました。 ええ、たまに書き込んでもいいでしょう。参加するなとは思いません。 でもいつまで気分転換してるの? 毎日のように書き込んでるよね? ネトゲーの廃人さんなんて酷いよね? 年単位で1つのゲームに入り浸り24時間ハマってる。 そのゲームはいかに時間をかけたもの勝ちだったから、社会人はほぼランカーになれない仕様でした 気分転換!? 笑わせるなと言いたい。 ネットゲームもそうだし、普通のサイトもそうだが、引きこもりが席巻しているのを見ると不快感を覚えてしまうのです。 というわけで、確かにこんな連中にムカムカしてても得るものは何もないので沈黙します。 ただしネットを利用するたびに不快感を抱くのは事実です。 たまに見かける行為程度だったら普通にスルーできますが、何年にもわたって繰り返される行為を見ていると強い憤りしか覚えません。しかもそいつの素行(自ら告白している)を読む限り、ムカムカしてどうしようもないですね。こんなクズが幅を利かせているという現実を突き付けられると怒りを覚えざるおえません。 以上、失礼いたしました。 半年ぐらいこの話題は避けようと思いますが、きっと半年たってもそういう連中は意気揚々と活動してるんだろうなと容易に予測できますけどね。 ネットは所詮そういう場であると諦めるしかないんですかね。

  • 勝利宣言したことありますか?

    1月いっぱいをもって、約3年近く某サイトや大型掲示板で荒らしまくった通称:Tがネットから排除されました。 理由は、ずっとクズニートをやってて携帯代を第三者に支払って貰ってたんです。 その第三者が愛想を尽かし、先月いっぱいで利用停止する処置をしたそうです。 誰かがいつか天罰が下ると言ってましたが、ざまーみろです。 この勝利宣言をもって、クズニートの話を終了しようと思います。 私の目的はついに達成されたのです!!!! 奴のようなクズニートが平気な面してネット上で活躍しているから第三、第四のクズニートが増殖するのです。 しかしながらこの3年間で感じたことは、私の想像以上にネットには同類が多く潜んでいたことです。 あまりの反響(予想外の関係ない連中からの反応)に非常に驚きました。 もともと仕事の関係である程度こういう層(ネットに入り浸るニート)が居るのは知っていましたが予想以上でした。 そして恐らく私の予想(将来彼らがそのまま生活保護を受ける)は的中するでしょう。 国は老人介護問題も含め、もっと真剣に考えるべきがきているのではないでしょうか。 長々とすみませんでした。 質問です。 あなたは勝利宣言したことありますか? それはどういうケースですか? 教えてください。 宜しくお願いします。 この3年、正直なところ疲れました。 しかしながら同時に達成感みたいなものもあります。 更に今度はネットの世界では無くリアルの世界で問題提起をしていきたいと感じました。 クズニート(ニート全体では無くネットに入り浸り遊び呆けている連中を指します)および その類(収入はあるが、労働では無い方法で収入を得ている連中)の溜まり場になっている インターネット。 有名人に対する誹謗中傷もそうですが、こういう連中が跋扈している状況は社会全体にとって 絶対良くないと信じています。 犯罪者以下とよく表現してますが、犯罪者は犯罪者として取り締まることができるが こいつらは野放しになっているという意味でもっとも太刀が悪い存在だと思ってます。 この世から1人でも多くのクズニートが居なくなることを心から祈る次第です。

  • 悪は心の中だけにある観念上の問題で悪が現象として存在するのは錯覚でしかない。

    愛について理解が及ばないで、いわゆる悪人の心情に共感が持てない、交流の不在が悪ではないかと考えました。 良く話し合ってわけががかれば大半は納得できるのではないか。 納得できない例外は、行為の当事者が自らの行いは悪であったと反省した状態から浮かばれないだけではないか。 以上までが質問ですが回答を寄せるにあたって、悪意により犯罪行為を成したのではなく、欲望により犯罪行為を成したと受け取れる事例は引用しないでください。 そのうえで純粋に悪ゆえの行為がどれほどあるかは、回答者様の資質が問われる問題ではあります。

  • ネット内での公然猥褻の取り締まり方

    以前から、ヤフーのチャットの、アダルトルームで、何度か下半身を露出した映像をライブで公開していたのをみかけたことがあったのですが、最近、これに、刑事告訴を範疇にいれた取り締まりが行われているという話を聞きました。 猥褻画像では、児童ポルノや盗撮ビデオなど、それ自体が違法性を含むものは言語道断で取り締まるべきかと思いますが、単なる恥知らず、というだけの人を捕まえて、刑罰にかけようというのは行き過ぎかな、と思いました。 確かに、サイト内の公序良俗を著しく貶める行為であることに違いはないと思うし、実際に不快な映像を見せられて 気分を害した方も大勢とおられるとは思います。 そういった意味合いでは、彼らに同情する余地はないとも いえまえんが、犯罪者扱いするのもいかがなものかと思います。 ですから、私としては、とりあえず、そういうことを平気でやってる利用者には、一度くらい警告を与え、次にこのようなことがあったら、次こそ刑事告訴も辞さない、と 厳重に注意すべきだと思います。 正直、理解に苦しみ連中ですが、道端で待ち伏せしていきなり露出するような変態犯罪者とはあくまで、一線をおくべき人間だと思いました。 彼らは迷惑な連中であっても、犯罪者ではないと思います。 私の考えって、やっぱり、甘いんでしょうか? それから、革新的な質問をさせていただきますが、 こういった、ネット内での公然猥褻が、過去に取り締まれたという例はどれくらいあるものなのでしょうか?

  • 犯罪を犯した人の名前を書いて質問した場合

    教えて!gooの質問において、 犯罪を犯した人(受刑者もしくは、すでに出所した人)の名前と事件名を書いて、関連した物事を質問したとします。 でその場合に、その人(犯罪を犯した人)もしくは、その人を支援している不思議な団体から 「***(人の名前)さんの、更生を阻害する行為だ」 とか 「更生意欲を失ったのは、ネットで名前を見て  あーだこーだ ぎゃーぎゃーぴーぴー」 などと言われて、訴えられてしまうことは無いのでしょうか? また、仮に訴えられた場合に 「裁判で負けてしまう」 ということはありえるのでしょうか? 稚拙な文章でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします

  • gooの回答・・・。

    先日gooアドの発信者から詐欺メールが来たのですが・・。それを報告したらgooからの回答は警告をしたのと話でした&回答無ければそれなりの処置をするだけの回答です。私的にそれはおかしいだろ?そんな?違法行為している人に警告?と思い再度gooに問い合わせたら迷惑な行為だそうです・・。goo的にはこういったメールは詐欺行為でなく迷惑行為だそうです!(詐欺のメールはくだらく低LVにくだらない内容を使ったアダルトサイトが・・・良くある低LVな信用性も無いくだらない内容です。。)私的にブッタ表示で発信者&転送などなどをみてgooさんに送ったんのですが?・・。(goo自体は発信を認めた&発信した人に警告を送ったそうだが・・。)それで問題は解決と思いますか?・・・。(私的に激怒しているのはgoo自体がそういった行為が迷惑な行為でしているのが腹たつのですが?・・。私的にこれは立派に詐欺未遂では?と思い皆様からの意見が・・・。。

  • レンタル彼女の【怖さと裏側】について!!

    ちまたで話題のレンタル彼女ですが、どう思いますか?? サービス業としては新しくて非常に良いのでしょうが、 これは犯罪の斡旋をしていると思いませんか?? ある程度、常識をもった人が利用するのならまだしも、こういったサービスを利用する人が 常識があるような人とは思えませんし、 さらには確実にストーカーなどの被害が出てくると思うんです!! 実際に事件にならないと【怖さ】がわからないのでしょうか?? またもしも【裏側】でデート以外のサービスをしていたらどうなんでしょうか?? 性犯罪を斡旋している行為にしか思いません!!