• ベストアンサー

春の旅行のことで悩んでいます。

今年の3月に、付き合っている彼との旅行を考えています。 私たちの中では3つの選択肢に絞られています。 韓国・屋久島・島根 です。 熊本出発で、3泊4日で行く予定です。 もしお得な交通情報や、現地の情報など有りましたら 教えていただきたいと思って投稿いたしました。 期間も少し多く取れた方だと思いますので、観光し尽くせたらいいなと思っています。 皆様のご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk0826
回答No.3

屋久島の場合 アクティブに過ごしたい場合は屋久島がおすすめです。 朝に熊本を出発すると、屋久島に着くのはお昼過ぎになると思います。 1日目は温泉でもはいってゆっくりするか、宮之浦周辺で屋久島民族資料館を見て回るなどして、屋久島について少し学んでみるのはいかがでしょうか。 2日目、縄文杉登山をします。丸一日つぶれます。 3日目、もののけ姫で有名な白谷雲水峡にいってみるか、シーカヤックなどのアウトドアツアーに参加するかがおすすめです。 4日目はレンタカーを借りて島を一周してみてはいかがでしょうか。大きな滝があったり、綺麗な砂浜があったり、サルや鹿に会えたりとドライブするだけでも楽しいです。 http://waytosekaiisan.info/category/yakushima/ 島根の場合 まったりと寺社や文化遺産を見て周り、夜は温泉でゆっくりという場合には島根がおすすめです。 有名な観光地としては、出雲大社、世界遺産の石見銀山、シロイルカがいる水族館アクアスなどがあります。 ただ、距離的に離れていて、公共交通機関も発達しているとは言い難いので、レンタカーがあると便利だと思います。 島根には玉造温泉や松江しんじ湖温泉など、温泉も多いのでゆっくりできると思います。 http://waytosekaiisan.info/category/iwamiginzan/ 韓国は・・・ごめんなさい。あまりよく知りません。

参考URL:
http://waytosekaiisan.info/category/yakushima/

その他の回答 (2)

回答No.2

その選択肢なら島根かな。 でも1県だけなら持て余すので鳥取もセットにします。 出雲大社、八重垣神社、松山城周辺、玉造温泉etc… ハートだからけの街並みで恋人同士にはいいと思います。 鳥取は水木しげるロードでしょうか。 あとは新鮮なお魚が食べれます。 ただ寒いと思います。 韓国は日本人に優しくないので好きではないです。 それならばそれだけ日数があるので私なら台湾に行きます。 あったかくて、食事も美味しく、どこに行っても観光地、親日国でとても親切です。 漢字国なのでなんとなく理解できます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

妖怪の街「境港」から日本海をフェリーでのんびり「隠岐」   http://oki-dougo.info/  なーんにも有りません  自然と人情だけ    and 日本海の新鮮な魚介類