• ベストアンサー

レコードプレーヤーからパソコンへの取り込みについて

持っているTEACのAD-RW900のいうCDレコーダー・カセットデッキとパソコンをUSBで直接つないで取り込みCD化したいのですが 取り込むソフトはどんなのがいいでしょうか? 教えてください。TEACプレーヤはそのままCDにとりこむこともできるのですが パソコンに取り込んで 曲と曲の間を切り離す作業をしたいのです。 今まではCD化してからパソコンへCDを取り込んでいましたが、直接パソコンへ取り込んだ方がいいと思い、お尋ねいたしました、。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

Audacity で録音できますが、試しましたか? Audacityの初心者お助け講座 http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html 私は Audacity でパソコンのマイク端子での録音はしたことが ありますが、USB接続での経験はありませんので詳細はわかり ませんが。たぶん、マイクの代わりに「USBオーディオ」を 選択するのだと思います。

nagotyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは、僕はレコーダーでCD化してからPCで取り込んだ方がいいような気がします。よくは分かりませんが、録音に関しては、テアックの機器の方が質的にはいいのでは・・・??

nagotyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしたいと思います。^^

• nijjin
回答No.1

S Rec http://www.rukihena.com/soft/srec.html 古いですけどシンプルで無音で区切ることも出来るので連続で再生して自動で区切ってくれます。 無音時間やノイズレベルに対するしきい値もあるので調整すればレコードでも出来るでしょう。 何よりフリーソフトなのでお金がかかりません(^^;

nagotyann
質問者

お礼

試してみましたが、ど素人の私にはとてもむつかしいでした。 教えてくださり、ありがとうございました。^^