• 締切済み

マイクからの録音方法

現在、TEACのCD/カセットデッキ(AD-800)を持っています。 これに音声をマイク入力したいのですが、アンプ以外を使用して 接続する方法は、有りますか?

みんなの回答

回答No.1

TEAC AD800 はライン入力 (87mV/50kΩ) 専用のレコーダですのでマイク入力端子は持っていません。 マイクに何を御使いなのかという情報が記されていませんが、マイクは一般的に数mV/600Ω ほどの出力しかありませんので AD800 のライン入力に繋ぐためには、間にマイク・ミキサーを入れる必要があります。 マイク・ミキサーの値段はピンキリですが、安価なものを挙げれば BEHRINGER ( ベリンガー ) / XENYX 502 なんてものもありますよ(^_^)/。 下記参照 URL に上記製品ページへのリンクを貼っておきました。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX502
iramina-d
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。