• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RME社のサウンドカードにつきまして

DELLのDIMENSIOM8300にRME社のHDSP9632のサウンドカードを取り付けまいしたが、PHONEやLINE OUTから音が出ません。PCの内部でケーブルなど何か接続するべきなのでしょうか?どなたかお助けください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数247
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)

 すべての音が出ないのですか?  CD-ROMだけならCD-ROMとケーブルが繋いであったと思いますので、それを繋ぎ換えてみてください。後音量の調節のところを開けてミュートにチェックが入っていないか見てください。  ところでOSは何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます!その後試行錯誤しながら、何とかMP3や、CDの音は出るようになりましたが、CUBASEのSXでASIOのデバイスをRME用のものに切り替えるとやはり音が出ません・・・・・ちなみにOSはXPです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)

#1です。 CUBASEのSXでASIOのデバイスをRME用のものに切り替えるとやはり音が出ませんとはどういうことでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません。SOUND BLASTERを既定の再生用のデバイスにしているときに、CUBASEのSXでASIOのデバイスをRME用のものに切り替えると、PHONEやアナログ出力から音が出ません。同様に、RMEのHDSP9632を既定の再生用デバイスに設定しているときは、CDやMP3の音はアナログ、PHONEから出るにもかかわらず、CUBASEの再生音が出ません