• ベストアンサー

誰が歌った「大阪で生まれた女」が好きですか?

オリジナルのBOROが一番好きだという方は、 二番目に好きな歌手も回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.2

以前、テレビの歌番組で一回聞いただけなんですが、和田アキ子さんの「大阪で生まれた女」を感情を込めて歌っていて、とても感動した事がありました。多分、CDもないだろうと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうこざいました。 迫力ありそうですねー。

その他の回答 (1)

noname#205155
noname#205155
回答No.1
fuss_min
質問者

お礼

ありがとうこざいました。 やっぱり個性的な歌い方が魅力的ですね。

関連するQ&A

  • 大阪で生まれた女

    BOROの「大阪で生まれた女」と言う曲のロングバージョン(確か25番位まであったと思いますが、はっきりしません)のCD等は出ていませんでしょうか? ご存知の方は教えて下さい。

  • あなたが好きな大阪にまつわる歌は?

    どんな歌ですか? 歌手名・曲名を教えてください。 ※当方は、 ・オーヤンフィーフィー『雨の御堂筋』 ・BORO『大阪で生まれた女』 です。 ロック風にアレンジされたものが特に好きです。

  • 大阪バラード風の曲

    曲のタイトルがわからずに困っています。いつの曲かはわかりません。曲調は河島英五やBOROのような大阪バラード風です。歌詞は「Oh my darlin' 愛を~」とか言ってるように聞こえました。 もし知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 大阪なんばHatchについて

    来月好きな歌手のライブに初めていくことになりました。 チケットには一階オールスタンディグで整理番号八番って書いてありました。 ライブとか初めて行くのですが、整理番号八番目とかは早く入場できるほうですか? 整理番号八番目でも前のほうでも見れますか?

  • 大阪で生まれた女

    この曲泣けるほど好きなんですが、全13番(だと思った)すべての歌詞が載っているHPなどありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします…

  • あなたが好きな大阪の歌は?

    【1】 あなたが好きな大阪にまつわる歌を教えてください。 【2】 大切にしているレコードやCD、放送録画はありますか? ※当方『NHKわが心の大阪メロディー』(2008年)の放送を オーディオプレーヤーでワンセグ録画したものがお宝です。 CDでは決して聴けない 『雨の御堂筋』(オーヤンフィーフィー) 『大阪で生まれた女』(BORO) が一番のお気に入りで、 データが壊れない事を願っています。

  • セルフカバーの時に・・・

    国内に限りませんが、よく歌手の方が自分の昔の曲を歌うときに、 例えば、「愛している」をオリジナルでは、 あ・い・し・て・い・る、 と歌っていたのに、セルフカバーでは、 あ~~い・している~ みたいに伸ばしたりはしょったりして歌うひとがいます(コンサートでも多いです)。 これはなぜそうするのでしょうか? 逆に、オリジナル通りに歌う歌手ってどなたかご存知ですか?

  • Flo Rida CD 探してます!!

    コンピかオムニバスか分からないのですが、様々な歌手が歌っていて、 Flo RidaのLowが1番に入っているCDを探しています!! 知っている方、回答お願いします(><)!!!

  • 歌でオリジナル曲とカバー曲ではどちらが好きですか。

    下に書いた2種類の歌手の場合、どちらのタイプの歌手を好きになりそうですか。 (1)歌う歌は歌手が自分で創ったオリジナル曲。 アルバムに入ってる歌はすべてオリジナルの歌。 歌唱力はいまひとつ。   (2)歌う歌は他の歌手のカバー曲中心でオリジナル曲はめったに歌わない。 アルバムに入っている歌はほとんど或いはすべてカバー曲。 歌はとても上手い。

  • 女ですが、ロック歌手(ギター)、又はギタリストになりたいです。

    私は25歳の女です。 ロック歌手になりたいと思っています(ギターを演奏しながら)。 歌手でなくても、ギタリストになりたいなと思っています。 しかし、私はギター初心者です。 まだまだろくに弾けません…。 今からギターの教室へ通ったりして完璧になってから歌手になろうとなると、もう二十代半ばなので遅いかと思います…。 それから現在は普通に仕事もやっております。 仕事は今年中に辞める予定です。 オーディションを受けずに、音楽事務所には入れないのでしょうか? そこでギターを教わりながら歌手,ギタリストになるという事は不可能なのでしょうか… ほとんど何も分からないもので、回答宜しくお願いします。