• ベストアンサー

機動戦士ガンダムオンラインについて

PCゲームの機動戦士ガンダムオンラインって無料ですか?あと、やってる方に質問なのですが、動作環境で、推奨条件のうちCPUだけが条件を満たしておらず、コア5なんですが、それなりには動きますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.2

ANo.1 です。 「補足」を拝見させて頂きました。ゲーム稼動には問題無しです。安心して遊べます。 CPUも問題無しです。 欲を言えば、グラフィックデバイスを少しグレードアップすれば、より快適に遊ぶ ことができます。

kobukuroyuuki
質問者

お礼

丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.1

Duddlay と申します。 >無料ですか? 無料です。クライアントダウンロードのページからソフトをダウンロードして下さい。 https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/guide/tutorial2.php ※プレイするには、プレイアカウンの登録が必要ですので、下記ページから登録を行ってください。 http://msgo.bandainamco-ol.jp/register/ >コア5なんですが、それなりには動きますか? CPU性能では「恐らく」大丈夫だと思いますが、問題は「グラフィックデバイス」 (グラフィックカード)の性能です。 この辺り、もう少し詳細に記入いただけると、アドバイスも詳細ができると思いますので、 「補足」にでも記入してください。 ・CPU型番(プロセッサ) ・使用OS ・実装メモリ ・グラフィックデバイス(グラフィックカード)型番 ※確認方法は、「ファイル名を指定して実行」で「dxdiag」と打ち込んで実行すると   環境が表示されますので「システム」タブと「ディスプレイ」タブの「デバイス」を参照   してください。 以上、ご参考までに。

参考URL:
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/guide/tutorial1.php
kobukuroyuuki
質問者

補足

CPU…Intel(R)Core(TM)i5-4670K CPU@3.40GHz(4CPUs),3.4GHz OS…Windows7 Home Premium 64bit メモリ…8192MB RAM グラフィックデバイス…NVIDIA GeForce GTX650 スペック概要はこんな感じです。

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダムに詳しい方お願いします!

    最近、機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)に興味を持って、本などを見ているのですが、気になることがあります。 ガンダムという世界観のなかのお金(硬貨)についてです。 設定は日本?だから円なのか、それともそれ以外のカード払いなのか、 実際こういうシーンがあったよ!みたいな情報でもいいので… かなりコアな質問なのですが、詳しい方がいましたら、よろしくお願い致します!

  • PS2機動戦士ガンダムのゲーム

     昔やったんですが機動戦士ガンダムのPS2用のゲームで、ミッションかは忘れましたが、二人で敵の攻撃から母艦を守るゲームがあったと思うのですがタイトルが分かりませんので教えてください。また、似たようなので2Pで対戦じゃなく協力してできるガンダム系のゲームを知っている方おしえてください

  • 機動戦士ガンダムオンラインについて

    現在、PCに入っているグラボがge force GT 525M なんですが、最低限スペックは足りてますか? 昨日からやってるんですが、重くてカクカクで。 BF3の最低仕様でなんとかまともに動くので、ガンダムでカクカクってのは、どうなのかなぁ、と。 メモリなど他の要因は大丈夫という前提でよろしくおねがいします。 あと余談なのですが、 自分のPCはノートで、GT 525mの他に統合型グラフィックスというのも入っています。 ガンダムオンラインをGT 525mの方を使って起動したいんですが、どうすればいいでしょうか? そういう設定をしないとゲームを統合型グラフィックスのほうで起動してしまっている場合があるみたいで。 これは余談なので気にはしていただかなくても大丈夫です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 機動戦士ガンダムに出てくるザクレロについて

    機動戦士ガンダムに出てくるザクレロの左肩に2つのハートを矢で射抜く形のシールのようなデザインがありますが、何か意味があるのでしょうか?マニアックな質問ですが、前からふしぎに思っていた素朴な疑問です。ガンダムファンで詳しい方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • 「機動戦士ガンダムVS新世紀エヴァンゲリオン」の質問です

    「機動戦士ガンダムVS新世紀エヴァンゲリオン」の質問です OVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場した「RGMー79[G] ジム・スナイパー」で「第5使徒 ラミエル」のコアを狙撃して…「第5使徒 ラミエル」を撃破(殲滅)することは可能だと思いますか?… つまり「RGMー79[G] ジム・スナイパー」が「大型ロングレンジ・ライフル」を使用(発射)して「ヤシマ作戦(使徒殲滅)」が成立するのか?成功するのか?の質問です… 「第5使徒 ラミエル」が攻撃(反撃)をしてきた場合は…どうなると思いますか?

  • セガサターン 機動戦士ガンダム外伝

    今、セガサターンにハマっています。 「機動戦士ガンダム外伝」と「バーニングレンジャー」を買おうと思うのですが、 どんな感じなのか全く分かりません。 ゲーム画像があるサイトを知っていたら教えてくれませんか? 文章で説明できるなら文章でもかまわないです。 他のゲームと比較して説明してくれると助かります。 よろしくお願いします。 画面が荒いなら買わないかもしれないです。。 基準として デイトナUSAはアウトです。 バーチャロンはギリギリセーフです。 #基本的に2Dゲームの方が好きです。 #前回レイアースで回答してくださった方々ありがとうございまいした。

  • 機動戦士ガンダム00が始まりましたが

    以前機動戦士というタイトルを使うことをどう思いますか?と質問しましたが、 その後ガンダムのデザインを見て、「随分大胆に変えてきたな」と好意と期待を 持ったんですが、第一話を見て「ガンダムという台詞が多い・押し付けがましい」と 思いました。スタッフの「誰がなんと言おうとこれはガンダムだ」という独りよがりっぽくて。 自信がないなら西暦を使わず、デザインももっとガンダムらしいのを使えばいいじゃないかと。 第一話を見た他の方はどう思いましたか?  個人的にはこれさえなければ・と思っています。戦争をなくす為に戦闘をするという矛盾した 行為にスタッフはどういう答えを用意するのか、興味があります。たとえ「ガンダム」でなくても 来週も見ようと思っていたと思います。

  • 機動戦士ガンダムDVD-BOX2

    機動戦士ガンダムのDVD-BOX2は、検索すると初回限定版と出てきて今はほとんど売り切れているのですが、通常版というような仕様で現在入手することは不可能なのでしょうか? ガンダム好きな方には初歩的な質問で大変恐縮ですが、教えていただけると助かります。 お願いします!

  • CPUとグラボの組み合わせ

    増税前にPCの購入を考えています。 用途はPCゲーム半分、日常のネットやエクセル・ワード半分です。 PCゲームは「信長の野望 創造」「機動戦士ガンダムオンライン」をやる予定です。 数年前のGTS250では限界です・・・ 候補は 1) corei5-4570 GTX-760 2) corei7-4770 GTX-660 3) corei7-4770 GTX-750Ti 電源は500Wor700W (両方ともブロンズ) CPUファンもノーマル が似たような値段でありました。 自分的にはゲームもそれほど重たくないと思うのですし、 電気代とかも考えると3)と500Wかなと思うのですが、どうでしょう? CPUファンも変えたほうが良いでしょうか? 何か意見を頂けるとうれしいです。

  • 花めくり機動戦士ガンダム

    こちらで質問するのはカテゴリ違いかもしれないですが、 あえてこちらの方が知ってる方がおられそうなので ご質問させていただきます。 タイトルどおり「花めくり 機動戦士ガンダム」 というガンダム花札がネットの通販で売られているのですが、 これは通販でしか買えないのでしょうか? 普通の本屋やおもちゃ屋などでの取り扱いはないですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、関東在住です。