• 締切済み

PS2機動戦士ガンダムのゲーム

 昔やったんですが機動戦士ガンダムのPS2用のゲームで、ミッションかは忘れましたが、二人で敵の攻撃から母艦を守るゲームがあったと思うのですがタイトルが分かりませんので教えてください。また、似たようなので2Pで対戦じゃなく協力してできるガンダム系のゲームを知っている方おしえてください

みんなの回答

回答No.1

まず、PS2で出ているガンダムのソフトで2Pプレイができるのは、連邦VSジオンDX、エゥーゴVSティターンズ、ガンダムVSΖガンダム、ガンダム戦記です。 しかし、VSシリーズでは2人で母艦を守るようなミッションはありません。(一人ならある) ガンダム戦記の協力プレイはやったことがないので分かりませんが、そのようなミッションがあるとすれば戦記の方だと思います。

victrian
質問者

お礼

ありがとうございました。ガンダム戦記ということがわかりました。迷惑をかけました

関連するQ&A

  • 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム に似たゲームはPS2には無い?

    PSPで人気のゲームの機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム に にた感じのゲームをPS2で探しているんですが有りますでしょうか? なんでPSPで出してPSでは出ないのでしょうか?

  • 「機動戦士」ガンダム00

    宇宙世紀以外のガンダムのタイトルに「機動戦士」とつけることについてどう思いますか? どこまで本当のことかは分かりませんが、ガンダムの生みの親・富野 由悠季さんは SEEDを見て宇宙世紀ではないのに「機動戦士」という名を使うなと激怒したとか 20世紀ガンダムファンは「機動戦士」ってだけで拒絶反応が出る人もいるっていう話も聞きました。 ガンダム00もSEEDと同じように使い捨てになるのに機動戦士を使うなんて!とか 西暦のくせに!っていう過激な意見を見ました。 個人的には「機動戦士」でもいいじゃないかとも思うんですが、 皆さんはどう思いますか?

  • PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』について

    こんにちは。 PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』についてですが、これは『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX』と『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』をそのまま二つあわせたものなのでしょうか? 『連邦vsジオン』も『エゥーゴvsティターンズ』も欲しいのですが、この二つを買うのと『ガンダムvsΖガンダム』買うのとだとどちらが良いのでしょうか?お教えください

  • 機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー

    古い話で申し訳無いのですが SEGA SATURN 機動戦士ガンダム外伝1 戦慄のブルー このゲーム大好きでした こんな感じのPS2用のソフトって無いですかね? PSでガンダムのゲーム、何本がプレイしたのですが(タイトル忘れました) 全然満足出来なくって・・・

  • ガンダムSEEDに「機動戦士」がつくのはなぜ?

    宇宙世紀ものの話ではないのに 「機動戦士ガンダムSEED」というタイトルなのは なぜなのでしょう?  GガンダムとかWみたいに機動○○とかつけるの ならば話はわかるんですけど・・・  

  • 9/4 PS2 発売の機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙

    9/4 PS2 限定発売の機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙 を予約したいのですがどこも一杯です。 予約できる場所をご存知の方 教えてください。

  • 機動戦士ガンダムSEED終わらない明日

    機動戦士ガンダムSEED終わらない明日へでミッションモードをはじめるときのムービー(ミゲルとかでてくる)のとき流れる音楽の曲名、歌手名を教えてください。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.2

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.2 PLUS 昔のゲームをやってますがルナマリアの民間機救出がクリアー出来ず先に進めません。 敵キャラの信頼度を上げると協力ミッションが出ると効きましたがアウルの信頼度を上げましたが 協力ミッションが出ません他のキャラもいくつか信頼度上げましたが同じく協力ミッションが出ません 信頼度上げても無駄なのでしょうか?

  • PS2機動戦士ガンダムSEED 『終わらない明日へ』って

    機動戦士ガンダムSEED PS2ゲーム 『終わらない明日へ』ってどうなんでしょう? 中古でもまだまだ結構な値段が張っているので 面白いのかな?と思って気になっています。 只のガンダムSEEDというPS2のゲームは 値段が下がっているのでこっちは面白くないのですか? と、いうかSEED関連のゲームで一番面白いのって 何ですか? また、面白いと思う理由つまらないと思う理由を お聞かせ願えると嬉しいです。 ちなみにキラ・ヤマトが大好きです。 DESTINYの今度出る GENERATION OF C.E.?も 気になってますけど・・・。 DESTINYも含めて 一番面白いSEEDのゲームってどれなんですかね? 損をしない面白さっていうか・・・。 中古で良いから買ってみたいんですよね、どれか。 『終わらない明日へ』って戦闘中に酔うって 誰かが言っていた気がするのですが; 暇な時に回答を返してくださると嬉しいです。

  • ps2機動戦士ガンダムseed destiny

    2006年12月7日発売のps2ソフト「機動戦士ガンダムseeddestiny連合VSZAFTIIPLUS」と2009年12月17日発売の「機動戦士ガンダseeddestiny連合VSZAFTIIPLUS GANDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION」ってソフトの内容に違いはあるんですか?教えてください。