• ベストアンサー

nexus7(2013) 起動時のPW設定方法

nexus7(2013)を使用していますが タブレットnexus7(2013)を起動したときにケイタイやパソコンの様にパスワード設定が出来るのではないかと思うのですが設定方法が解りません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1251/1960)
回答No.1

このあたりの設定は4.0以降であれば、同じだと思いますので、次のurlが参考になると思います。 http://nexus7manual.blog.fc2.com/blog-entry-45.html ご参考まで

goo7571
質問者

お礼

ple6さま 早速に回答ありがとうございました。 とても解りやすいURLで簡単に設定することが出来ました。 又の機会にはどうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Nexus 強制再起動できない

    Nexusのタブレットなのですが強制再起動や電源長押しでも電源がつかない場合、どうしたら良いでしょうか? 状況 ・ 仕事中でアプリ開発をしていたらNexusのタブレットの電源が急に切れた。 ・ 純正ACアダプタは会社にはない。 ・ 電源ボタンを押したときに充電フルのマークが表示される。 ・ 電源ボタン+音量ボタン(大&小)を押しても充電マークが表示されるだけ。 ・ 電源がつかないのでNexusの型番がわからない状態。 電源と音量(大&小)長押し時の反応 ・ 充電マークが現れ画面がいつもより白く明るく光る。 時間とともにメニューが出るので、「start」を押すと充電マークがずっとつきっぱなしでいつもより画面が白く明るく表示される。だけど再起動はしない。 電源ボタン長押し時の反応 ・画面に「Google」の文字が表示される。再起動するかな?と思ったが再起動はしない。 試した手順 https://matome.naver.jp/odai/2138957774887463301 困っているので対応策をご教示願いたいです。お願いします。

  • Windows 8.1でのPC起動時PW省略は?

     Windows XP、7ではパソコンのユーザーが一人のときパスワード入力省略の設定が出来ました。  Windows 8.1では設定手順が従来と違うようで設定方法が分かりません。  PC起動時パスワード入力を省略できる設定手順をお教えいただきたいと思います。

  • Nexus7 わからない

    GoogleタブレットのNexus7について教えて下さい。いまの時代に恥ずかしながら全くの機械音痴、音痴というか無知です。安くて私にも買えそうなので購入しようか思案中なのですが、まず機能を知らないと買う以前の問題だな、と思って詳しい方にご教授願おうと質問しました。 1・パソコンと同じようにインターネットが使えるのですか? 2・タブレット単体でインターネットが利用できるのですか? 3・何か無線run?(無線runもよく何の事かわからず居ます)などが必用な場合 その名称やおおよその価格も教えて下さい スマホは使った事がなく、PC環境もなく携帯のみです。使用したい用途はインターネットやショッピングやオークション、blogを見たり書いたりline?というのもやってみたいです。タブレット端末で何が可能で不可能かわかりません。教えて下さい…

  • Nexus7の使い方

    Nexus7を使ってます。最近ミニUSBドライブを買いました。 アンドロイド対応のモノですが、タブレットに刺しても全く反応しません。 何か設定があるのでしょうか?教えて下さい。

  • nexus7(2013)が起動しなくりました。

    最近新しいnexus7を購入しました。 そのnexus7で 先日playストアでアプリを取ろうとしたところ エラーが出てアプリがインストール出来ない状態になりました。 良い解決法方が見つからなかったので 一旦初期化しようといろいろいじって 再起動をしようとしたら Googleロゴが出た状態でそこから進まなくなりました。 とりあえずネットで出荷前の状態に戻す方法や cmdを使ったやり方など いろいろ解決法方を調べたりしたんですが 旧型のnexus7の対処法しか見当たらず 未だに直せていません。 あまり知識もないのに自分でいろいろいじってしまい とてもバカなことしたなと後悔しています。 どなたか小さな情報でもいいのでなにかしらのアドバイスをいただきたいです。 ちなみに端末は nexus7の2013モデルで root化を1度しました 説明が足りないところは聞いてください。 よろしくお願いいたします。

  • Nexus7がWi-Fiに接続出来ません!

    nexus7買ったんですがWi-Fiに接続出来ません(パソコン、PSP、携帯はつながる)パスワード合ってるずなんですが。 携帯のデザリングはつながるんですが。何がいけないんでしょうか?

  • 起動時にパスワード設定したのですが…

    他人に勝手にパソコンを開かれたくないので、パソコンを起動するときに、パスワードを問われる用、設定をしました。 (コントロールパネル→ユーザーアカウント→winパスワードの変更の手順で) これで、パソコン起動時にパスワードを問われるようになったのですが、たとえば他人がパソコンを勝手に開いたとして、この自分が設定したパスワードを知らなくても、打破して開かれてしまう可能性や手段はありますか?

  • アウトルック起動時にパスワード設定

    アウトルック起動時にパスワード設定をしておいて、パスワード入力をしないと受信メール送信メールなど全て見れない(アプリケーション起動しない)ようにしたいのですが、どう設定すればいいんでしょうか? 現在XP、家族でユーザーを5つに分けており、そのうちの一つでメールはアウトルックで2つのメールアカウントを使用しています。 ユーザーを設定してパスワードを設定出来るという方法を検索して見つけたのですが、パソコン自体をユーザーで区切っているせいか、ファイル⇒ユーザーの「ユーザー」自体がありません 出来ればすぐに設定したいので、宜しくお願いいたします。

  • パソコン起動時にパスワードを入力せず起動させたいのですが…

    はじめまして、ディスクトップパソコンでWindows 98を入れで使用しております。 パソコン起動時にパスワードを入力せず起動させたいのですが…現在はとくにパスワードも設定しておりませんので起動時にパスワードの入力の画面になった時はOKのみクリックしております。 しかしながら、それすら私しか使用しないパソコンでは面倒な作業になります。起動時にパスワードの要求画面を表示させないで設定する方法はありますか? どなたかご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • Nexus7が再起動を繰り返す

    親がNexus7 2013を使っているのですが最近再起動を繰り返すようになったらしいのです。 ちょっと前にWi-Fiが繋がらなくなったりしてました 自分もNexus7 2012を使っているのですがその時は普通に繋がりました 充電中は普通に起動するらしいのですが、バッテリー駆動の時は再起動をひたすら繰り返すそうです。 やはりアプリが悪さしてるのでしょうか? それともバッテリーが悪くなっているのでしょうか… 一応本人曰く、ウィルスチェックはしたけど問題なかったそうです あまりに情報が少ないとは思いますが恐らくでいいので教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

専門家に質問してみよう