• ベストアンサー

新型バスについた無駄な新機能とは?

無駄な新機能「バス編」 とある新型バスに乗ったら「無駄だなぁ~」と思うような 新機能がついていました。 さてどんな機能? 実話ではなく、ボケ回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 降車する時にボタンを押しますよね。 するとカラオケで曲が流れ始め 降りるお客さんは他の乗客の皆さんが納得するまでカラオケを歌わなければならない。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!それじゃ~いつまで経っても降りられないじゃないですかぁ(笑) 「降車ボタン」じゃなくって・・ 「カラオケスタートボタン」なんですね~(^_^;) カラオケが上手な歌のお兄さんなら、 町内一周して歌っても、他の乗客の皆さんが降ろしてくれないかも~(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

noname#196815
noname#196815
回答No.17

こんばんは 降りる時のボタンが、ボタンが・・チック美 音声が音声が。。いやんばかんうふふんそこは・・林家木久扇・・ ズンズンチャチャ、ズンズンチャチャ、ズンズンチャチャ わたし、しぃーんがぁーたぁ、ばぁすーです ピンポンダッシュで押してますっ、 って ゆぅーじゃなぁーい ジャジャン でぇーもぉー、こぉーえーがぁぁぁ、き・く・お・う・ ですからぁぁぁぁー 残ねーん(≧∇≦)/ ムダムダムダムダムダァァァァ・。・。ジョジョの奇妙な冒険 うおおおー声わぁーいぃしぃはぁらぁーさぁとぉぉみぃぃぃ にぃぃぃしぃぃぃてぇぇぇよぉぉおうおうおう゜(゜´Д`゜)゜いやぁぁぁ せっぷくぅぅぅ(≧∇≦)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!降車ボタンの「次、停まります」の声が 「いやんばかんうふふんそこは・・の林家木久扇師匠」なんですかぁぁ(^_^;) こっちがいやんばかんって言いたいセリフよね~(笑) 林家木久扇師匠って・・笑点でいつも答えを忘れちゃうから、 バスも停まることを忘れちゃうんじゃないの~(ーー゛) いぃしぃはぁらぁーさぁとぉぉみぃぃぃ にぃぃぃしぃぃぃてぇぇぇよぉぉおうおうおう゜(゜´Д`゜)゜いやぁぁぁ ・・・・・・・・って石原さとみちゃんもこんな変なぱんださんいやぁぁぁ(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.16

正面が猫の顔になっている。 子供達が、あ、猫バスだ~、と用も無いのに大勢乗り込んで来るから、混む&うるさい(^_^;)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!言われてみればバスにはいろんな広告が書かれていますから、 そんなバスがあってもいいですよね~☆ ・・でも用も無いのに乗り込んでくるなんて 今どきの親子なら有り得そうな話ですよね~(^_^;) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189209
noname#189209
回答No.15

「無駄じゃねーよ!?(さまぁーず三村風)」と突っ込んでくるボタン。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! ツッコミ派の私が欲しいボタンだなぁぁ・・(笑) でもセリフが「無駄じゃねーよ!?」なら 使い道がないかもねぇ~(^_^;) やっぱり無駄かぁぁ~(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.14

超未来的クリーンエネルギーバス 座席がすべてエアロバイク。乗客はそれにまたがって必死にこぎ、そこから得られた電気で動く。 大型になるほど発進までの時間が長くかかる(充電電力がある程度たまるまで動けない)ので、団体客しか乗せない。もちろん運転手は乗せられないので、自動運転化をグーグルに頼んだが、まだ不完全なのでぐるぐる近くをまわるだけ。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!そんなバスなら自転車乗ったほうがいいじゃないですか!!(笑) バスの意味が全くなし~(^_^;) 団体客でみんなでワイワイと乗れるかと思いきや・・ エアロバイクを必死にこぐことでそれどころじゃないし、 近場をぐるぐる周るだけなら短時間しか乗らないでしょうし・・ねぇ・・。 体力消耗的ストレスエネルギーバスの間違いでは??(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

座席が全てトイレ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!便座に座れってかぁぁ~(笑) いくら用を足したいからって ここじゃ~出来ませんよ~(-_-;) バスが揺れて・・トイレの水がぁぁぁぁ(@_@;) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

運転手さんにサインをもらうために、 色紙とマジックインキが備え付けてある。 バスの上に飛行機が墜落したときのために 各座席にヘルメットが備え付けてある。 燃料がなくなって走行できなくなるときのために、 タンクローリーを引っ張って走っている。

penguin-suit2
質問者

お礼

>運転手さんにサインをもらうために、 色紙とマジックインキが備え付けてある。 あはは~!そんなのいら~ん(笑) 運転手さんはどんだけイケメンだと勘違いしてるんですかぁぁ(-_-;) >バスの上に飛行機が墜落したときのために 各座席にヘルメットが備え付けてある。 あはは~!何%の確立で起こるんですかぁぁ(笑) さっきの水没といい・・ 上からも下からも危ない路線だなぁぁ(^_^;) >燃料がなくなって走行できなくなるときのために、 タンクローリーを引っ張って走っている。 あはは~!大笑い!どんだけ~(笑) 重いタンクローリーを引っ張ってたら 余計に燃料が減るじゃないかぁぁ・・(-_-;) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

安楽死ボタン。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!降車ボタンと安楽死ボタンを間違えて押しちゃったら どうするんですかぁぁ(-_-;) ゲームのリセットボタンのように バスに乗る前に戻りたいですね~(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ボタンを押したら椅子ごと空中に射出される。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!バスのお客さんが降りる時は 空中に射出されちゃうんですか~(笑)それも椅子ごと!!(ーー゛) アクロバットな人じゃないとお客になる資格がありませんよね~(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193792
noname#193792
回答No.9

バカバカしいアンケートに答えなくてはならないシートの搭載。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!アンケートを強制ですかぁぁ(笑) バスに乗ってまでアンケートって・・相当好きなんですね~♪ 回答者さまのアンケート愛に参りました~(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

各座席にディスプレイがついていて映画を見せてくれる。 市内を走る路線バスなので、だれも最後まで見られない。 各座席に、水没したときのための救命胴衣がついている。

penguin-suit2
質問者

お礼

>各座席にディスプレイがついていて映画を見せてくれる。 あはは~!バスなんて乗っても20分くらいですから、 映画を中途半端に観てしまって後味悪そう~(笑) ・・で続きを見たくて次の日に乗ったら違う映画になっていたとか??(^_^;) >各座席に、水没したときのための救命胴衣がついている。 あはは~!大笑い!どんな酷い道を走っているんですかぁぁ~(ーー゛) 乗る度に救命胴衣の着用の仕方を教えられそう・・。 ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低床の新型バスが走っているのは首都圏ぐらいですか?

    低床の新型バスが走っているのは首都圏ぐらいですか? 仙台に出張に行ってきました。そこで思ったのですが、仙台の中心部を走っている路線バスは、未だ一世代前の床面が高いバスが多く走っていたことでした。 首都圏は、今ではほとんどが車いすでも乗り降りできる低床の新型バスをよく見かけます。私の住まいは、さいたまですが、地元を走っている路線バスもほとんどが新型バスです。 低床タイプの新型バスを積極的に導入しているのは、首都圏のバス会社ぐらいなのでしょうか?

  • VWバスの新型?

    最近、車の購入を考えているのですが、気になっている車があります。あの巷で人気にのVWバスなんです!! そのバスが新型でVWから出るかも知れないと言う噂を聞いたのですが本当ですか?ちょっと気になっていてどなたか 教えていただけませんか、お願いします。。

  • 現在、なぜ新型の小型の観光バスは製造されていないの

    観光バスについての質問なのですが、なぜ現在では新型の小型の観光バス(主に21人~25人乗りのタイプ)は製造されていないのでしょうか? 同じ小型のバスでも、マイクロバスの方は現在でも新型が製造されていますが。

  • 新型DSがもし出るなら、どんな機能をつけてほしい?

    結局PSPをどうするのか http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20080508A/ 昨年9月に新型が発売されてから、PSPが好調なんだそうです。 やっぱり「新型」って聞くと誰しも興味が出てきますし 既に旧型を持っている人なら買い替えを検討する人も出てきて 新規客との相乗効果で売れているような気もします。 このままDSが黙っているとは思えませんし 近々新型DSが発表されても何もおかしくない状況だと思います。 (噂については完全否定しているようですが…) で、もし新型DSが出るとすれば、あなたならどんな機能をつけて欲しいですか? 私は、とにかく2枚の液晶パネルを大きくしてほしいです。 (RPGなどをしていると目が疲れて仕方がないから)

  • ソニー新型AIBOの機能について

    新型AIBOが発売されますが、 ペットとしての癒し機能に特化していると 思っていいのでしょうか? スマートスピーカーのような学習リモコン等の 実用的機能は一切ないのでしょうか?

  • 京都市バスは何故新型が多い??

    京都市民です。 市バスをよく利用しますが、常に最新のバスで運行している印象を受けます。大赤字のはずの京都市交通局(主に地下鉄のせい?)が何故ここまで新型のバスを購入できるのでしょうか? その点民営の京都バスは旧式のバスで長年運行しているようです。おそらくバスを買い換えるお金がないのでしょう。 しかも京都市バスはおそらくいすずなり日野重工なりに特注しているのでしょうが、最新型のバスにも様々なタイプがあり、設計費用だけでも相当な額に上っているのではと危惧しています。 車椅子の人のためにバリアフリーのバスを、というのはある程度理解できますが、ちょっとやりすぎなのではないでしょうか? 事情をご存知の方、お願い致します。

  • 新型のipod-Touchはいつでるのでしょうか?また,新たな機能が付

    新型のipod-Touchはいつでるのでしょうか?また,新たな機能が付くとしたらなんなのでしょう?

  • 自動販売機に無駄な新機能をつけてください。

    最近の電化製品などにはこれは使わないな~と思う 無駄な機能が沢山ついていますが、 自動販売機にも「無駄だなぁ~」と思う新機能をつけてください。 例・ジュースの自動販売機に「年齢確認機能」   

  • 新型PS3にはなぜPS2互換機能がないのでしょうか?

    新型PS3にはなぜPS2互換機能がないのでしょうか? PS2のゲームをまだ遊びたい人は沢山いるのにSONYは何故互換機能を削ったのですか?

  • iPodtouchの新型

     急ぎです!!すぐにお願いします><  iPodtouchは新型はでますか??新型が出たらどのような機能がつきますか??また、いつはつばいされますか?  スイマセンお願いします!!!!

このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWプリンターで印刷時に規則的な点々とした汚れが発生している問題について解決策を尋ねています。
  • MacOS環境での使用を述べつつ、接続方法は有線LANかBluetoothであることから、印刷品質のトラブルシューティングが求められています。
  • ブラザー製品に関する質問として、改善策や関連するソフト・アプリの情報提供を希望しています。
回答を見る