• ベストアンサー

新型バスについた無駄な新機能とは?

無駄な新機能「バス編」 とある新型バスに乗ったら「無駄だなぁ~」と思うような 新機能がついていました。 さてどんな機能? 実話ではなく、ボケ回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 降車する時にボタンを押しますよね。 するとカラオケで曲が流れ始め 降りるお客さんは他の乗客の皆さんが納得するまでカラオケを歌わなければならない。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!それじゃ~いつまで経っても降りられないじゃないですかぁ(笑) 「降車ボタン」じゃなくって・・ 「カラオケスタートボタン」なんですね~(^_^;) カラオケが上手な歌のお兄さんなら、 町内一周して歌っても、他の乗客の皆さんが降ろしてくれないかも~(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

その他の回答 (26)

noname#196815
noname#196815
回答No.17

こんばんは 降りる時のボタンが、ボタンが・・チック美 音声が音声が。。いやんばかんうふふんそこは・・林家木久扇・・ ズンズンチャチャ、ズンズンチャチャ、ズンズンチャチャ わたし、しぃーんがぁーたぁ、ばぁすーです ピンポンダッシュで押してますっ、 って ゆぅーじゃなぁーい ジャジャン でぇーもぉー、こぉーえーがぁぁぁ、き・く・お・う・ ですからぁぁぁぁー 残ねーん(≧∇≦)/ ムダムダムダムダムダァァァァ・。・。ジョジョの奇妙な冒険 うおおおー声わぁーいぃしぃはぁらぁーさぁとぉぉみぃぃぃ にぃぃぃしぃぃぃてぇぇぇよぉぉおうおうおう゜(゜´Д`゜)゜いやぁぁぁ せっぷくぅぅぅ(≧∇≦)

質問者

お礼

あはは~!降車ボタンの「次、停まります」の声が 「いやんばかんうふふんそこは・・の林家木久扇師匠」なんですかぁぁ(^_^;) こっちがいやんばかんって言いたいセリフよね~(笑) 林家木久扇師匠って・・笑点でいつも答えを忘れちゃうから、 バスも停まることを忘れちゃうんじゃないの~(ーー゛) いぃしぃはぁらぁーさぁとぉぉみぃぃぃ にぃぃぃしぃぃぃてぇぇぇよぉぉおうおうおう゜(゜´Д`゜)゜いやぁぁぁ ・・・・・・・・って石原さとみちゃんもこんな変なぱんださんいやぁぁぁ(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

• haiji1996
回答No.16

正面が猫の顔になっている。 子供達が、あ、猫バスだ~、と用も無いのに大勢乗り込んで来るから、混む&うるさい(^_^;)

質問者

お礼

あはは~!言われてみればバスにはいろんな広告が書かれていますから、 そんなバスがあってもいいですよね~☆ ・・でも用も無いのに乗り込んでくるなんて 今どきの親子なら有り得そうな話ですよね~(^_^;) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

noname#189209
noname#189209
回答No.15

「無駄じゃねーよ!?(さまぁーず三村風)」と突っ込んでくるボタン。

質問者

お礼

あはは~!大笑い! ツッコミ派の私が欲しいボタンだなぁぁ・・(笑) でもセリフが「無駄じゃねーよ!?」なら 使い道がないかもねぇ~(^_^;) やっぱり無駄かぁぁ~(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.14

超未来的クリーンエネルギーバス 座席がすべてエアロバイク。乗客はそれにまたがって必死にこぎ、そこから得られた電気で動く。 大型になるほど発進までの時間が長くかかる(充電電力がある程度たまるまで動けない)ので、団体客しか乗せない。もちろん運転手は乗せられないので、自動運転化をグーグルに頼んだが、まだ不完全なのでぐるぐる近くをまわるだけ。

質問者

お礼

あはは~!そんなバスなら自転車乗ったほうがいいじゃないですか!!(笑) バスの意味が全くなし~(^_^;) 団体客でみんなでワイワイと乗れるかと思いきや・・ エアロバイクを必死にこぐことでそれどころじゃないし、 近場をぐるぐる周るだけなら短時間しか乗らないでしょうし・・ねぇ・・。 体力消耗的ストレスエネルギーバスの間違いでは??(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

回答No.13

座席が全てトイレ

質問者

お礼

あはは~!便座に座れってかぁぁ~(笑) いくら用を足したいからって ここじゃ~出来ませんよ~(-_-;) バスが揺れて・・トイレの水がぁぁぁぁ(@_@;) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

回答No.12

運転手さんにサインをもらうために、 色紙とマジックインキが備え付けてある。 バスの上に飛行機が墜落したときのために 各座席にヘルメットが備え付けてある。 燃料がなくなって走行できなくなるときのために、 タンクローリーを引っ張って走っている。

質問者

お礼

>運転手さんにサインをもらうために、 色紙とマジックインキが備え付けてある。 あはは~!そんなのいら~ん(笑) 運転手さんはどんだけイケメンだと勘違いしてるんですかぁぁ(-_-;) >バスの上に飛行機が墜落したときのために 各座席にヘルメットが備え付けてある。 あはは~!何%の確立で起こるんですかぁぁ(笑) さっきの水没といい・・ 上からも下からも危ない路線だなぁぁ(^_^;) >燃料がなくなって走行できなくなるときのために、 タンクローリーを引っ張って走っている。 あはは~!大笑い!どんだけ~(笑) 重いタンクローリーを引っ張ってたら 余計に燃料が減るじゃないかぁぁ・・(-_-;) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

回答No.11

安楽死ボタン。

質問者

お礼

あはは~!降車ボタンと安楽死ボタンを間違えて押しちゃったら どうするんですかぁぁ(-_-;) ゲームのリセットボタンのように バスに乗る前に戻りたいですね~(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

回答No.10

ボタンを押したら椅子ごと空中に射出される。

質問者

お礼

あはは~!大笑い!バスのお客さんが降りる時は 空中に射出されちゃうんですか~(笑)それも椅子ごと!!(ーー゛) アクロバットな人じゃないとお客になる資格がありませんよね~(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

noname#193792
noname#193792
回答No.9

バカバカしいアンケートに答えなくてはならないシートの搭載。

質問者

お礼

あはは~!アンケートを強制ですかぁぁ(笑) バスに乗ってまでアンケートって・・相当好きなんですね~♪ 回答者さまのアンケート愛に参りました~(笑) ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。

回答No.8

各座席にディスプレイがついていて映画を見せてくれる。 市内を走る路線バスなので、だれも最後まで見られない。 各座席に、水没したときのための救命胴衣がついている。

質問者

お礼

>各座席にディスプレイがついていて映画を見せてくれる。 あはは~!バスなんて乗っても20分くらいですから、 映画を中途半端に観てしまって後味悪そう~(笑) ・・で続きを見たくて次の日に乗ったら違う映画になっていたとか??(^_^;) >各座席に、水没したときのための救命胴衣がついている。 あはは~!大笑い!どんな酷い道を走っているんですかぁぁ~(ーー゛) 乗る度に救命胴衣の着用の仕方を教えられそう・・。 ペンギンバスをご利用頂きありがとうございました。