• ベストアンサー

妊娠?

私は生理が今のところ1ヶ月ほどきてなくて、不順などないので、 妊娠を疑っています。 検査薬を試したいのですが、 1ヶ月ほど過ぎていても、まだ大丈夫なのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

最終の性交日から、3週間後以降であればいつでも妊娠検査薬は使用可能ですよ。 2本入りを購入して、直ぐに1本を試して陽性が出れば、念のためにその1週間後に残りのもう本を試して、共に陽性が出れば妊娠確定です。 産科医には、そこからさらに1週間後くらいに行けば良いですよ。