• 締切済み

imacにて

お家でimacを使っています。 ここ数日マックのモニタの右上に変なものが出るようになりました。 添付した画像のようなものが出てきます。 ウィルスユーティリティ走らせても何も検索されません。 何なのかご存知のかた、どうしたら出なくなるかお教え下さい。

みんなの回答

• kmee
回答No.1

最初の文で検索したら次のページが見つかりました。 http://www.independent.co.uk/arts-entertainment/books/news/hilary-mantel-turns-to-lady-thatcher-as-inspiration-for-next-book-9065472.html イギリスの新聞だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88 おそらく、新聞記事が更新されたら教えてくれるアプリケーションとかブラウザのプラグインとか、そういう類のものでしょう。 これが、通知センターを利用したものなら、 右上にある ・------ ・--- ・----- こんな感じのアイコンで履歴を確認できるので、どのアプリケーションが出しているを確認して、対処しましょう。

aaa111zzz26
質問者

お礼

時間経ってしまいましたが、対処出来ました。 ありがとうございました。