• 締切済み

カンボジアの入国ビザ

日本人はカンボジアに行くにはビザが必要ですか。もし必要であれば、どうすれば申請できますか。

みんなの回答

回答No.3

飛行機で入国するなら、空港でアライバルビザが取れるので、パスポートと写真と20ドルでOKです。 陸路で入国する場合、事前にe-VISAを用意しておくと、スムーズです。 e-VISAは、システム利用料に5ドル加算されますが、旅行社などを通して、VISAを依頼するより安いですし、陸路の国境でアライバルビザを取ろうとすると、アライバルビザ取得のお手伝いを自称する輩に絡まれて、お金を要求されることがあるので、カンボジアが初めての方にはe-VISAがお勧めです。

回答No.2

私はよくカンボジアに行きます。カンボジアに入国するにはビザが必要です。観光の目的であれば、ネットでEビザを簡単に申請できます。料金は20ドルです。

回答No.1

ビザは必要です。 普通はアライバルビザで済ませるのが一般的だと思います。 空港に到着してから取得するもので、機内で申請用紙が配られるので必要事項を記入のうえ、パスポートと写真(無くてもその場で撮って貰えます。)と料金(米$20位だったと思います。)を空港のアライバルビザ窓口に出します。30日間の滞在が可能です。 もしくは、事前に申請することも可能ですが、観光目的の場合であればアライバルビザのほうが手間がありません。 もし事前に取得したい場合、詳しくは、駐日カンボジア大使館のホームページをご参照下さい。 シングル(1回だけ入国が可能)は、有効期間が3ヶ月・滞在30日ですから、それまでに旅行が完了しなくてはなりません。