• 締切済み

「アンケート」~映画を観る時~暗くする方

アンケートをお願いしたいとおもってます! 家で映画などを見る時、暗くして観る方にご質問です。 テレビやDVDデッキ、BRデッキ、PS3などの周辺機器のパイロットランプ(電源on/off等の緑や赤の待機ランプ)が気になった、邪魔だなと感じられた事はありますでしょうか? YES or NO ??

みんなの回答

• Kon1701
回答No.2

普通にいうテレビ、以前のブラウン管や液晶など、自発光のものであれば暗くしません。ただ、プロジェクタを使うときは暗めにします。その場合、アンプ等はスクリーンで遮られるので気になりません。横方向にあるものなどは暗めの場面で気が付くこともあります。でも、邪魔、というほどではないですね。 DVD等の場合、残り時間(または経過時間)が知りたいこともありますから、これは目立つこともあるけれど消したいとは思わないです。輝度は暗くしていますが。 いずれにしても、作品にのめり込んでいるときは全く気にならないです。つなぎ的な場面ではランプが見えてしまうことがありますけど。

akira14314i
質問者

お礼

事細かな貴重なご意見ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.1

まず天井の電気を消します。間接照明を一つか二つだけ下に向けてつけておくだけです。 パイロットランプは気になりますが隠したりはしません。

akira14314i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 KoalaGold様のような方が多いのか結果をだしたいんです! ありがとうございました!