• 締切済み

カメラの画質。

突然ですが、カメラ(IXY 1)の動画の画質、音質が悪くなっている気がするのです。 直し方があるなら、教えていただきたいです。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

うっかり低画質設定にしたことを忘れて使い続けている…ということでなければ 機械的な問題の可能性が高いので、メーカー修理以外の対策は無いかもしれません。 ただし、レンズが汚れているという程度の問題であれば レンズ用のクリーナーなどを使ってきれいにすればいいでしょう。 レンズやモニターなどは、表面がただのプラスチックやガラスのように見えても 実際には、表面にコーティングがかけられているものが一般的です。 化学薬品や酸やアルカリは、これらコーティングを傷め 画質に致命的な問題を起こします。 すでに、そういったことをやってしまっていた場合 レンズAssy.単位の交換修理が必要になり、現実的では無い修理費用を求められるはずです。