• 締切済み

パリで日本酒店 & ロンドンで邦画・邦楽・邦書のお店

purの回答

• pur
回答No.1

こんばんは。私も以前ロンドンに住んでいましたので、ロンドンのことについてちょっと書いてみます。パリのことは知りませんがご了承を。 お店を始めるにあたってするべきことは山のようにありますが、とりあえずビザはどうなっていますか?お店を始めたいという方が日本に住んでいる日本人で、とくにイギリスの居住権を持たない方ならビザの申請が必要です。詳しくは参考URLをどうぞ。 ・トップページで「DO I NEED A UK VISA?」をクリック ・「Purpose of visit」で「Setting up a Business in the UK」を選択 ・国籍と今住んでいる国を選ぶ ・SUBMITをクリック そうすると、まずは開いたページでビザ取得が必要かどうかが表示されます。ビザが必要な場合は、さらに詳しいガイダンスのページにもリンクされてますし、アプリケーションフォームもダウンロードできたと思います。 語学的には問題ないとのことですので、まずはそのページを詳しく読んでみられたら良いのではないかと思います。

参考URL:
http://www.ukvisas.gov.uk/