• ベストアンサー

ノートパソコンについての幾つか質問があります。

1、ノートパソコンのディスプレイをデスクトップパソコンのディスプレイとして使うにはどうすればいいのでしょうか?。    2、ブロードバンド対応のノートパソコンにするには何が必要で、どのくらいのスペックが必要でしょうか?。  以上の2点がわかりません。  教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.3

1についてですが、 基本的に他の回答にあるとおりできません。 で、デスクトップのディスプレイがわりにはなりませんが、ノートパソコンのディスプレーで、デスクトップの画面を表示することは不可能ではありません。 リモートコントロールするソフトを使う方法で、 VNCというソフトなどが利用できます。 VNCはネットワーク経由で他のパソコンを利用する方法なので、ノートとデスクトップをLANでつなぐことで、 ノートのディスプレイにデスクトップのディスプレイを表示することができるわけです。 ただし、かなり無理やりな方法なので、LANが早くないと、ストレスがあります。 2については、 最近のMovieとかのコンテンツをリアルタイムで見ることを考えると、「十分なスペック」に上限はありません。いくらでもいいものが必要ってことです。 妥協してしまえばかなり妥協できるってことでもあります。 LANのコネクターが10Base-Tより100Base-TXの方が良いっていうぐらいでしょうか。

参考URL:
http://www.realvnc.com/

その他の回答 (2)

回答No.2

>ノートパソコンのディスプレイをデスクトップパソコンのディスプレイとして使うにはどうすればいいのでしょうか?。 これは、「ノートパソコンのディスプレイは取り外せて使用できますか?」という質問に置き換えてよいでしょうか? 壊したものを元に戻せる人以外には、普通できないと思います。 >ブロードバンド対応のノートパソコンにするには何が必要で、どのくらいのスペックが必要でしょうか?。  ブロードバンド対応・・・???  「ネット上の映像と音楽を問題なく表示できるPC」ということでしたら、現行のPCとADSLモデム等があれば、特に質にこだわらないなら何ら問題ないと思います。

• hana-hana3
回答No.1

1.過去に何度も質問がでていますが、無理です。 ノートPCのRGB端子は出力端子ですから、入力は受け付けません。 無理やり繫ぎたいなた、PCを分解して信号線を解析する必要があります。 2.LAN端子があれば繋がります。 スペックが上がっても、通信速度が改善される訳ではありませんから、オンラインの3Dゲームなどをやらなければ、特別なパソコンは必要ありません。