東京で連泊する高校生の格安宿泊先について

このQ&Aのポイント
  • 2月に友達と2人で卒業旅行として東京に行きたいと思っている高校生です。東京で4泊ほどしたいのですが、1泊1000円台(一人あたり)の格安ホテルなどあったら教えてほしいです。
  • 3泊で5000円以内で泊まれるようにしたいです。早割プランや連泊割引など含んで最高でも3泊で8000円程度。カラオケオールやネカフェも考えたのですが、やはり高校生の女の子ですし、ネカフェとか行ったこともないのでホテルのほうが安心かなと思います。
  • 渋谷、原宿、浅草、秋葉原などに行くのですが、宿泊場所は特に気にしないのですが交通アクセスがいいところが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で連泊

こんにちは 2月に友達と2人で卒業旅行として東京に 行きたいと思っている高校生です 東京で4泊ほどしたいのですが 1泊1000円台(一人あたり)の格安ホテルなど あったら教えてほしいです 3泊で5000円以内で泊まれるように したいのですが 早割プランや連泊割引など含んで… 最高でも3泊で8000円程… カラオケオールやネカフェも 考えたのですがやはり 高校生の女の子ですし ネカフェとか行ったこともないので ホテルのほうが安心かなと 渋谷、原宿、浅草、秋葉原などに 行くのですが宿泊場所は特に 気にしないのですが交通アクセスが いいところが希望です 回答おねがいします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.7

>東京で4泊ほどしたいのですが、1泊1000円台(一人あたり)の格安ホテルなど あったら教えてほしいです。3泊で5000円以内で泊まれるように したいのですが、早割プランや連泊割引など含んで…最高でも3泊で 8000円程…カラオケオールやネカフェも考えたのですがやはり 高校生の女の子ですし 東京の安い宿と言うサイト http://www.e-otomari.jp/pc.shtmlを 見ますと、台東区や荒川区周辺の簡易旅館街(いわゆるドヤ街、関西で言う 新今宮駅周辺)に3泊で7,000円台と言うのがあります。中でも 南千住駅から徒歩10分位の所にある東京バックパッカーズと言う所では 23区内にも関わらず1泊2,100円で泊まれるみたいで。一人当たり6,300円払えば 3泊出来るみたいです。http://www.tokyo-backpackers.com/?mid=OurHouse バックパッカーズは元々低予算で国外(海外)を個人旅行する人の事を言います。 ただ、泊まるところは簡易旅館街(ドヤ街。労働者の街)ですので、女性同士の 旅行(女子高生の卒業旅行なら尚更)であの辺りに泊まるのは控えた方が良いです。 また、ネカフェ(ネットカフェ)に泊まると言うのは予約なしで旅行に行くのと 同じになりますのでこちらも控えた方が良いです。

cherryim
質問者

お礼

バックパッカーズ、出てきました そういうところは選択肢からはずしました ネカフェはやはりだめですね 安全面を第一に考えちゃんとしたビジネスホテルを 予約しました ご丁寧な回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• lairlair
回答No.6

カプセルホテル、ドヤ、ドミトリーなら3泊5000円で収まるところもあるが、 宿泊予約サイトで検索しても出てくるし、選択肢から外れてるってことなのかね? あくまでも普通のホテルに泊まりたいということなら3泊5000円は無理。 遠方からなら、移動手段を節約して全体の予算を抑えられる可能性はあるが、 名古屋あたりから高速バスの早割を使う予定なら、これ以上節約はできない。

cherryim
質問者

お礼

それらは選択肢からはずしました 安全面を考えビジネスホテルに宿泊することにしました ご回答ありがとうございました!

回答No.5

↓のNo.3です。追記。 安全面を考えたらネットカフェやカラオケより、ホテルの方が遥かに望ましいです。 万一ネットカフェを利用する場合、東京都の条例で本人確認ができる物の提示が 義務づけられています。一応お知らせします。 警視庁 インターネット端末利用営業の規制に関する条例について

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/in_cafe/in_cafe_jorei.htm
回答No.4

地方でもそんな安いのはないでしょう^^;もう少し予算をみてください。 外国人バックパッカー向けに浅草、上野、両国のほうには格安のユースホステルが数多くあります。「谷中 ユースホステル」と検索しますといくつか出てきます。安いとこだと3000円くらいからあるようです。口コミを見ながら探してみてください。それでは良い旅を。

cherryim
質問者

お礼

1泊減らしてちゃんとしたビジネスホテルに宿泊することにしました ご回答ありがとうございました!

回答No.3

浅草は知りませんが、都心部では1泊8000円のビジネスホテルは相場より安いです。 自宅のプリンターが壊れたので、たまにプリントに行くネットカフェのサイトを見たら 5時間パックで1,100円(もちろん一人でですよ)なのだそうです。 ところでそんな低予算で、何をしても金がかかる街東京が楽しいとは思えないのですが、 何をしにいらっしゃるのですか?

cherryim
質問者

お礼

予算は10万ほどあるのですが やはり遊びに使いたいと思って 宿泊費を安くしようと必死でした 安全面も考え1泊減らしちゃんとした ビジネスホテルに宿泊することにしました ご回答ありがとうございました!

• RTO
回答No.2

いくらなんでも1000円程度では無理 日本の首都をなめんな というところです ナンパでもされてお土産に性病でももらって帰りますか? 一緒に行くお友達のだれかに東京で働いているお姉さんでもいないのですか? 手土産くらいは必要でしょうが

cherryim
質問者

お礼

東京に知り合いがいないんです… ビジネスホテルに宿泊することにしました ご回答ありがとうございました!

• tzd78886
回答No.1

はっきり言って、一泊1000円で泊まれる宿など東京にはありません。カプセルホテルでも2500円ほどかかります。ましてや女の子なのですから、あやしげなドヤなどもってのほかなので、もっと予算を増やすことを真剣に考えてください。言いたくはありませんが、わずかな金を節約しようとすると、例の新婚旅行の夫婦のようにとんでもない事件に書き込まれる危険が大きいです。

cherryim
質問者

お礼

1泊減らしてちゃんとした ビジネスホテルに宿泊することにしました ご回答ありがとうございました!