• ベストアンサー

東京23区で雨でも楽しめるスポットは?

関西住みの者です。 東京スカイツリーに上りたいと思っていますが、 行った日が天気がいいとは限りません。 雨や曇りだったら、展望台に上がっても何も見えないと思います。 そこで、天気が悪かった時を想定して、昼間1~2時間ぐらい 雨に濡れずに楽しめるスポットを教えてください。 地下街やデパ地下のような所でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

最近、新しい水族館が沢山オープンしました。 スカイツリー足元の墨田水族館。 http://www.sumida-aquarium.com/ 池袋サンシャインの高層水族館。 http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/ 品川駅から徒歩2分のエキマエ水族館。 http://www.facebook.com/aquastadium でも、せっかく関西からいらっしゃるのでしたら、もっと東京らしいものが良いかと思います。 水族館は関西にもありますからね。 江戸東京博物館。 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ 多くのショッピングモールは、全国似たようなお店が入っています。 しかし、JRの秋葉原から御徒町にかけての高架下に出来たショッピングモールは少し毛色が違います。 「モノづくり」をテーマにしていて、職人の町を反映しています。 高架下なので、当然駅から近くて雨の心配が無いのが良いところです。 体験やイベントもチェックしてみるとよいです。 http://www.jrtk.jp/2k540/ 私は、そのなかで何でも木製の商品を扱っているところで、木製のキーボードやマウスのお店が面白いと思います。 http://www.hacoa.com/contents/products/index.html 東京駅の東急郵便局のビル、KITTEにも入ってますけどね。 商店街でもいいんですか。 では、スカイツリーのある押上よりもさらにいくと、「寅さん」で有名な柴又の商店街なども。 もちろん、帝釈天もありますし、だんごやもあります。 http://www.shibamata.jp/ 東京駅周辺では、駅だけでなく、丸ビルやKITTE、日本橋周辺のデパートや商業ビルを観光出来ます。 丸の内側と日本橋側で、無料の巡回バスがありますので、活用されるとよいです。 停車する場所には人気のスポットがありますし、日本橋側は老舗デパートがずらり。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/ 浅草の仲見世商店街。 観光用の店舗が多く、アーケード街なので雨でも楽です。 http://www.asakusa-nakamise.jp/

kanekonasi
質問者

お礼

いろいろあるもんですねえ。

その他の回答 (3)

noname#201242
noname#201242
回答No.4

スカイツリー、行ったことありませんが他の方がおっしゃっているようにいろいろ商業施設があります。 http://www.tokyo-skytreetown.jp/guide/ 地下街といえば東京駅なんかも地下街が広いですよ。。。 http://www.yaechika.com/ http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ http://www.tokyoinfo.com/shopl?a=200 他にも、都内で雨に濡れずに楽しめるスポットだったらたくさんあります。デパートもショッピングモールもあちこちあるし。 個人的には大型書店も「さすが東京」と思ってしまいますが(関東ですがうちは田舎なので) お帰りが便利そうな場所で調べてみては? http://www.gotokyo.org/jp/shopping/

kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは スカイツリーのおひざ元で そのままソラマチでショッピング、水族館などを 楽しまれるといいと思います。 http://www.tokyo-solamachi.jp/ 後は丸の内のKITTEなど。 http://jptower-kitte.jp/

kanekonasi
質問者

お礼

ああ、そういえば水族館がありましたね。 ありがとうございます。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

今ちょうどSALEなので 個人的なお勧めは(落ち着いた雰囲気ではないです;) 池袋地下のオーパ‥で服を買おうと‥ せっかく西から来るなら‥なんだろ 雨だと谷中の坂にゃんこもダメだし‥ う~ん‥ 神田和泉町にあるウィリーピート東京‥軍で使われるミリタリーショップ‥。どうですかっ(‘o‘)ノ☆

kanekonasi
質問者

お礼

なるほど。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 雨でも良い夜景スポット

    お世話になります。 明日の夜に夜景ドライブに行こうと思っていたのですが、どうも明日は雨のようです。 六甲の展望台に行く予定でしたが、例え夜に晴れたとしても、恐らく霧などでよく見えないと思います。 そこで湾岸線に予定を変更しようと思っていますが、 質問1、雨の(雨上がりの)湾岸線の夜景は良いでしょうか 質問2、他に関西圏で雨でも良いスポットはありますか? 宜しくお願いします。

  • 緊急!雨のスカイツリーデート

    日曜日、気になる人と初デートに行きます。が、雨予報です。 知り合って二ヶ月くらいで二人で遊ぶのは初めてです。 行き先は、かなり前からスカイツリーに行こうと決めていたので変更できません。どのようなプランであれば雨でもストレス最小限に楽しめるでしょうか。。時間は、11時から夜まで、田舎から出てきているので周辺スポットは全くわかりません。雨なので展望台は諦めようと思ってます。20代後半です。スカイツリーの周り方やその後のプラン(電車移動もOKです)も含めて宜しくお願いします。

  • 東京で雨でも楽しめるスポットを教えて下さい

    数日前にここで「新宿界隈~東京駅で東京を楽しむスポット」について質問させていただいたものです。 お台場、汐留、六本木ヒルズ等アドバイスいただきましたが、もし旅行当日の天気が悪天候だったら!と昨日の台風上陸のニュースを見て思いました。 そこで質問です。 雨の日に移動しやすく、かつ楽しめる観光スポット等をお教えいただけませんか? 私は大阪の♀です。

  • 【東京スカイツリーに感動しない外国人たち】

    【東京スカイツリーに感動しない外国人たち】 外国人は東京スカイツリーに感動しないらしい。 なぜかって? 彼らは日本に何で来る? 車か?船か? 答えは飛行機だ。 要するに東京スカイツリーより高い飛行機に乗って日本にやって来るので、なぜ飛行機の景色より低い東京スカイツリーの展望ブリッジで感動するんだ? というか、飛行機に乗ったことがある日本人は東京スカイツリーの展望台に行っても、大阪のアベノハルカスに行っても、ドバイのブルジュカリハ?だったか忘れたが、アメリカのニューヨークにあるワンワールドトレードセンターの展望ブリッジに行っても飛行機に乗ってやってきた人は高度が高いところから来たのでどこに感動するのか良く分からないらしい。 関西から飛行機に乗って東京に来て東京スカイツリーを見ても飛行機より低いや。って冷静に見てしまう。 みなさんもそうですか? 飛行機に乗ったことがある人は周りに合わせて感動しているフリをしているのでしょうか? 東京スカイツリーに感動出来ましたか? わあ、高い!ってさっき乗ってきた飛行機の方が高かったですから!残念!! とか心の中で思いながら観光しているのか教えてください。

  • 東京のイルミネーションスポット

    そろそろイルミネーションがきれいな季節になってきましたが、東京のイルミネーションがきれいなスポットを教えていただけないでしょうか? メジャーどころから、意外な穴場などを教えていただければと思います。 東京スカイツリーとかも、イルミネーションはきれいなんでしょうか? 新しいイルミネーションのきれいなスポットがあれば、ぜひ、教えてください。

  • 東京・早朝の観光スポット

    東京駅に朝6時ごろに到着します。まだどこも開いてないので、 時間つぶしになるような、スポットがあれば教えてください。 散歩を楽しむだけでもいいですし、朝から開いているスポットでもいいです。 朝に行くと、昼間とはまた違う楽しみ方ができるような場所だと完璧です! ※明治神宮・皇居・浅草・スカイツリー・築地以外でお願いします。(過去に行きました。)

  • 東京スカイツリー入場

    東京スカイツリーの展望台への入場について 予約しないで当日券で上がれますか?

  • 東京スカイツリー付近で良いスポットありませんか?

    今度友達二人で東京スカイツリーに行くのですが スカイツリーに登るだけじゃつまらないということで、 付近で何かしようということになったんですが。 一体なにをすればよいのか思いつかなくて(^_^;) なんでも構いません、楽しめるような店や場所、写真スポットなど なんでもいいので教えてくれたら嬉しいです。 あと、僕ら高校生ですので・・・

  • 東京スカイツリー、大人3000円

    東京スカイツリー、450mで大人3000円 東京スカイツリー、2012年5月22日に開業へ 第1展望台の入場料は大人2,000円 東京スカイツリーを運営する東武鉄道は、東京スカイツリーの開業日を2012年の5月22日にすると発表した。発表によると、東京スカイツリーは2012年5月22日に開業し、営業時間は午前8時から午後10時を予定してるという。 また、あわせて展望台の入場料金なども発表され、高さ350メートルの第1展望台は、 大人が2,000円、高校生と中学生は1,500円、小学生900円、幼児600円などとなって いる。また、450メートルの高さの第2展望台へは、大人の場合、さらに1,000円の追加料金 が必要になるという(追加料金は高校生・中学生800円、小学生500円、幼児300円)。 東京スカイツリーは、2011年3月に、自立式の電波塔としては世界一の 高さ634メートルに到達し、現在、内装部分の工事などが行われている。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00200963.html ちょっとこれは高過ぎるんじゃないのかな? もし行ったら展望台は登りたいけどこの金額じゃあスカイツリーに行くのさえ止めそうにならないかな? それに安ければまた何度も行くかもしれないけどこれじゃ一回行ったらもういいやってならないかな?

  • 東京スカイツリーは何時頃が景色が綺麗でしょうか?

    東京スカイツリーは何時頃が景色が綺麗でしょうか?朝から晩まで展望台にいると言うことは出来るのでしょうか?