複数のjpgファイルを一斉に濃くするオープンソースのソフト

このQ&Aのポイント
  • debian系Linuxでスキャナーから取り込んだ複数のjpgファイルに一斉に濃度を濃くするオープンソースのソフトを知りたいです。
  • pdf修正には有料のAdobe Acrobatを使う必要があるため、jpgからpdfへの変換はgnome-photo-printerを利用します。
  • ソースからのインストールは依存するパッケージのアップグレードが面倒なため、コンパイル済みのパッケージを使い、全てオープンソースのものを選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数のjpgファイルの濃度を一斉に濃くするソフト

OSはdebian系Linuxですが、 スキャナーから取り込んだ複数のjpgファイルに対し 一斉に濃度を濃くする オープンソースのソフトを知りたいです。 スキャナーからは jpg,pdf のいずれかの形式で取り込めますが、 pdf を修正しようとすると有料の Adobe Acrobat を使わなければいけないでしょうから、 なるべくフリー・オープンソースのツールで作業したいです。 jpg から pdf への変換は gnome-photo-printer を使おうと思っています。 ソースからのインストールは 依存するパッケージのアップグレード時に 面倒なことを考慮しなければいけないので、 レポジトリにコンパイル済みのパッケージがあるものを考えておりまして、 さらに依存するパッケージも全てオープンソースのものを使いたいのですが、 どれがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

noname#197104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

画像変換というと、 ImageMagick が定番だと思います。 PDFにも対応していたはずです。

質問者

お礼

ImageMagickはクローズドソースだと 思い違いをしておりました。 年賀状も作れるようですし 有用なソフトのようですね。 ありがとうございました。