• ベストアンサー

ホイール機能がうごきません。

こんにちは。 NECのLaVieLをつかっているのですが 本体にマウスの代わりをしてくれるタッチマウス?みたいなものがついてますよね、ノートPCって。 そこに一緒についている右ボタンと左ボタンの間に ついてるホイール機能がうごかないのです。 これはなにか設定してやらないと動かないのでしょうか? 教えてください、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bBoooooo
回答No.2

購入後間もないのですかね? スタートメニューに『パソコンを使う準備をします』っていう項目はありませんか? NEC系のパソコンにはそういう項目があって、それをしておかないと一部の機能が準備されないままの時があります。 コントロールパネル>マウス にあるところの設定は確認されましたか? 機能を『なし』に設定してあるともちろん動きません。 余談ですが、私のノートPCのタッチパッドのスクロールボタンはぶっ壊れています。 なくても、できなくなる動作はないし、マウスがあるからいいのですが・・・ 下記URLで気軽に尋ねてみて下さい。 NECユーザーには心強いサポートです。

参考URL:
http://121ware.com/

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

ドライバがうまく入っていないのではないでしょうか? 外付けのマウスなどを利用して再度タッチパッド利用しようとすると、ドライバの更新がうまく行かないことがありました。