• ベストアンサー

木村藤子さんは相談者の過去も見えていない!?

インターネット上で、木村藤子さんは、相談者の過去が見えておらず、大変間違った事を言われたとか、母親に関して、事実と違う事を言われたとか、そういう書き込みを見るのですが、ホントに青森の神様である木村藤子さんは、相談者の過去も見えて(透視)いないのですか? また相談者の性格や能力や技能なども見えてないんですか?

noname#190279
noname#190279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

> 相談者の過去も見えて(透視)いないのですか? 見えると言うのであれば、その方は脳に障害があって何かが映っているのでしょうが、相談者の過去と言われるのは 相談者へ質問をしたりする場合に誘導しているから、それが画となって映るのでしょう。 誘導されている相談者は誘導に気付いていないから信じてしまう。 と言う所でしょう。 相談者の情報が名前等に限定されれば、話し方等でそれらしいように思わせてしまう。 その様な文才は秀でて居るみたいですね。 > また相談者の性格や能力や技能なども見えてないんですか? 見える訳など無いでしょう。 対面や何か文章を書かせてそれらから拾いながら、ここでも質問を入れながら誘導しつつ探っている。 しかも探った結果、話し方等で相談者を自分の世界に引き込んでしまうから、知らず知らずに相談者は 誘導されてしまい、当てられた気分にも為るだろうし枠を作られてしまう事にも為るでしょう。 医学の世界での精神分析を遥かに超える事等おかしいと思った方が良い。 相談者が何を言おうが鑑定して貰っている以上、鑑定する側の話す事が上であると言う事でしょうから、 当たろうが当たるまいがそれは相談者の問題であり責任であると言う事を言うかも知れませんね。 青森の神様!? 神様も色々居ますから、疫病神様なのかも虚言様なのかも知れませんしね。(笑)

noname#190279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

質問の仕方が悪かったのじゃないですか? 透視と言ってもいろんな仕方があるし、視る内容も違うので、短い時間じゃ、そう簡単に過去まで見ていられないと思いますよ。 神様じゃないんだから、一瞬で、何年もかかって生きてきたその人の一生が見えるわけないでしょう。 人間だから、時間がかかりますよ。 分かりやすいように質問をするべきでしょうね。 そういう誹謗、中傷にも耐える気持ちで、敢えてテレビに出て来られていると思います。 お役目だそうですね。

noname#190279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.2

最初にこれから述べることはあくまでも私の考えであることを断っておきます。 木村さんは、かつて(テレビ出演を断っていた頃)は非常に高い能力者であったと思います。 しかし、テレビ出演を重ねるにつれてその霊能力は遠ざかっていったように思います。 これは優れた芸術家が、その作品をお金儲けを目的に作り始めたら、その作品の芸術的価値がなくなっていくのとよく似ています。 そもそも超能力というものは、見世物ではありませんし、当て物でもありません。 純粋に人のために使うのならば許されるかも知れませんが、本来は頻繁に使うものでもないと思っています。

noname#190279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

過去の透視や未来など、本当にわかる人などこの世に存在しません。 第一、本当に透視ができるのなら、本人もそれを利用して大物に成って居そうなもの。 占いは、本人と対面して色々な話をする中で、その人の求めるものや答えを導き出し、占いを求める人の気持ちを後押しするのが本来の役目。 透視や未来が見えるという占い師は、ある意味詐欺と言えます。 それでも、それを利用したいと思う人はそれを信じていれば良いことで、疑う気持ちがあるのなら利用しないことです。

noname#190279
質問者

お礼

いや木村藤子さんは霊能者ですよ。

関連するQ&A

  • 木村藤子さんは相談者の才能ってわかる?

    相談者の過去、現在、未来が全て透視できて、性格までも透視できる、木村藤子さんは、相談者の才能ってわかるんですか? また相談者が天才かどうかもわかるんですか? 例えば、木村藤子さんに透視してもらって「あなたは何の才能も全くありません」と言われても、意外に才能があるっていう事ってあるんですか?

  • 木村藤子さんは信じない方がいい?

    去年の夏に、家族3人で霊能者木村藤子さんに色々と透視してもらったのですが、当たってるのもあれば、外れてるのもあるんですが、木村藤子さんに言われた事を信じた方がいいんですか?特に私が子供の時の状態は全く見抜けてなかったんですが、木村藤子さんは透視できてないんですか? あと私は高機能自閉症持ちですが、サヴァン症候群を除く自閉症独特の才能や特性や能力に関しては、全く何も言われなかったんですが、これって私には自閉症の才能や能力や特性は全く無いって事なんですか? ちなみに私のいい所として、頑張れる所があるとしか言われなかったです。普通いい所を言うならば、才能や能力なども一緒に言ってくるとは思うのですが、言って来なかったっていう事は、実際に私には才能や能力は全く無いのか、ただ単に見抜けて無いのか、一体どっちなんですかね? 木村藤子さんは当たってたり外れてたりしてますが、才能も見抜けたり、見抜けなかったりするんですか?

  • 木村藤子さんの透視について

    相談者が将来やりたい事を、木村藤子さんに相談者の未来を透視してもらって、木村藤子さんが『やりたい事はできません。不可能です。』と予言されても、今後運命が突然変わったり、自分で変えたりして、結果的には、将来やりたい事が実現できたという事ってあるんですか? そうやって木村藤子さんの予言が外れる事って有り得るんですか?

  • 木村藤子さんには神の声が聞こえるってホント?

    YouTubeの木村藤子さんの紹介動画で、木村藤子さんが、『お前は前世で罪を犯した』とか木村藤子さんのガンが『早く手術しないと死ぬよ』とか、神様の声が聞こえると言っていたんですが、そもそも神様自体ホントに存在するのかどうか不明なのに、ホントに木村藤子さんには神様の声が聞こえてるんですか? あと、透視の仕方では、神様が木村藤子さんに相談者の全ての映像を見せるとも言っていたんですが、これもホントなんですかね? もし神様が人の未来を決めてるならば、自分で運命は変えられないと思います。 疑問です。皆さんの回答待ってます。

  • 木村藤子さんのうわさ

    木村藤子さんという霊能者の 悪いうわさが ネットに出ています。 個人ブログなので たぶんウソはないと思いますが 木村藤子さんの相談は 5分以内と決められてて 一方的に意味のわからないことを言われて 終わりと聞きました。 言われたことを素直に聞き入れなさい 神様の言葉に気づきなさい といって 相談者の話は聞こうともしないらしいのです。 みなさん遠くからはるばる泊りがけで来ているのに 待たされて待たされて たった数分らしいのです。 それで お布施と言って一万円くらいを要求するとか・・・?? 地元の青森の人も 人がたくさん来てお金を落としていくので 神様扱いしているとか・・・。 だれか 木村藤子さんに見てもらった人はいませんか? 本当のところを詳しく教えてください。

  • 木村藤子さんの連絡先…

    青森の恐山に住んでいる”木村の神様”木村藤子さんの連絡先を知りたいのですが、インターネットで調べてもなかなかヒットしません。どなたか、連絡先にたどり着く方法知りませんか?

  • 霊能者木村藤子さんに透視してもらった方に質問です

    霊能者の木村藤子さんに透視してもらった事のある方にお聞きしたい事があります。 (1)木村藤子さんに自分の過去の事を言われたが、実際の過去とは事実が全く違う(言った事が間違ってる)っていう事はありましたか? (2)自分が産まれた時から得意だった分野に関して、木村藤子さんに「あなたはそれは得意ではありません」と言われたりしましたか?でも実際は、産まれた時からこの分野は得意だったという事は(言われた事と違う)ありましたか?

  • 木村藤子さんについて疑問なんですが。

    今年の7月に、木村藤子さんに、鑑定してもらったのですが、木村藤子さんって、テレビで透視する時は、相手の顔をよく見てから、透視結果を言っていましたが、私の時は、藤子さんの前の壁をみながら、透視結果を言っていましたが、これって、よく透視していないって事なんでしょうか? もしテレビの時みたいに、じっくり顔を見て透視すれば、答えが違うのですかね? 私の顔をよく見ないまま、透視した結果を言ったので、すごく疑問に思いました。 やはり、藤子さんは、テレビの時は、真剣に、いい子ぶってやってるんですかね? みなさんはどう思いますか?

  • 霊能者木村藤子さんはホントに全て透視できる?

    テレビでも超有名な、なんでも全て見える(透視)霊能者の木村藤子さんっていう方がいますが、インターネット上の書き込みを見ると、全て当てられたっていう感想もあるなか、間違ってたり当たってないという感想もかなりたくさんありますが、本当に木村藤子さんは全て見えてるんですか? 皆さんは霊能者木村藤子さんについてどう思いますか?

  • 木村藤子さんにうまくいかないと言われたらどうなる?

    例えばの話ですが、相談者が、自分が未来に会社で、宇宙の研究をしたいと、木村藤子さんに未来を透視してもらったら、「あなたはこの仕事は難しいです。うまくいきません。向いてません。あなたにその力はありません。」と予言された場合、実際にホントにうまくいかなかったり、難しかったり、成功しなかったりする事ってあるんですか?