• ベストアンサー

カードの更新(DCカード)。

有効期限が今月までです。未だに新しいカードが届きません>< 前回の更新時は学生だったので、収入はバイト代だけでした。 その後社会人になったのですが、大病を患い今は無収入です。 更新してもらえないのでしょうか? 滞納は一度もありません。 どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的には更新の前月には送ってきますがなぁ。  たいてい簡易書留等で送って来るから、配達時不在で不在連絡票を見落としたとか、前回の更新時から引っ越しをしたのにカード会社への連絡を怠ったとか、はたまた貸金業法の改正で年収の確認書類が届いていたのに送り返さなかったとか…、色々あるかも知れないけど、ここで「大丈夫!」だの「更新はダメ」と回答貰っても、埒あかんでんでしょ。  明日、カード会社の相談窓口に電話で確かめた方が、早いし確実です。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.3

カードは大量に持っていますが、当月に更新分は届くものもあります。 しかし月の頭到着でしたね。1月更新分はどうなのでしょう。 無収入はともかく、滞納が無いのは前提で若い方であれば更新されると思います。 ただし、ショッピング枠はともかく、キャッシング枠の債務が徐々に増えていて 上限に近づいているとしたら高率でOutです。 自転車操業と見られるからです。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

• trajaa
回答No.2

どうなんでしょうねぇ 俺は駄目だと思うけど・・・・ 俺はDCカードとなんの関係もないから俺が駄目と思ってもDCカードが良いと言えば良いかもしれん

rinnkoxxxx
質問者

お礼