• 締切済み

GWに大阪に行きます

yoshiki_reoの回答

回答No.2

ようこそ♪ようこそ♪大阪へ♪ 私がお奨めするのは、新世界~天王寺界隈ですね。 多分、、いや絶対!!かるちゃ~ショック!!を受けます。 そこに何があるかとゆうと、通天閣があります!!スパワールド(プールとかもある健康ランド)があります!!あとは、串かつを食べてください!!うまいで!! 昼間からおっさんがべろんべろんに酔って歩いています、、 あとはこの界隈の空気にふれてください、、、、 地下鉄御堂筋線、動物園前下車です そして、精神的なダメージを受けてから、、笑 大阪の最近のデートスポットなんて行ってみてはどうでしょうか?たとえば、なんばパークス。六本木ヒルズみたいな最近出来た商業施設です。 地下鉄御堂筋線、難波駅下車です。 次に、南船場とか堀江って場所があります。ここは最近大阪の若者の町として人気があります。おしゃれなカフェやレストランがあります。検索すればネットでくさるほどヒットします。 地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車徒歩10分ほどです。 大阪の心斎橋、難波界隈をミナミとゆうのですが、この辺にだいたい凝縮されています。移動は地下鉄御堂筋線でだいたいのところには行けます。

関連するQ&A

  • GWに、大阪もしくは神戸あたりで…

    GWに、1泊2日で大阪へ旅行に行くことが決まりました。 東京駅から新大阪まで新幹線で行く予定で、1日目はUSJで夜まで楽しむつもりなんですが、2日目の予定がまだ決まっていません。 道頓堀でお好み焼きを食べたい!のプランをお昼頃に持ってきたとして、そのあとが…空白になってしまいます(><)ちょっと足を伸ばして神戸でもとも考え中です。 どなたか大阪、もしくは神戸でオススメのスポットやプランがありましたら、教えてください。 ちなみに… (1)水族館は考えていません。 (2)新大阪を20時くらいの新幹線で出発予定です。 (3)年齢は20代のカップルです (4)宿泊先は、ホテル日航ベイサイド大阪です。 (5)ショッピングや大道芸など、プラプラできるところは大歓迎です。 (6)京都は去年行ったので、考えていません。 このような感じなんですが、どなたかオススメを教えてください。

  • GWの大阪観光

    5月3日~2泊3日で大阪に行く予定です。(大人2人) 「大阪名物」を食べ「USJ」で遊んで、「お笑い」を堪能する旅に したいと思っているんですが、なかなかプランが決まりませんので アドバイスをいただきたいです。 初日 新大阪11時着 お好み焼きか、たこ焼きを食べる。全国展開していない店希望。 大阪城見物。 夜は、少し豪勢なものが食べたいです。 (大阪駅周辺か、なんば辺り) 2日目 USJに朝一番で入場して一日中遊ぶ。 3日目 お笑い。 よしもと系か、落語か迷っています。 なんばグランド花月か、天満天神繁昌亭。 どちらが、おすすめでしょうか? お昼の回をみたら、その近くの商店街を散策する。 夕方の新幹線で帰る。 往復ともに新幹線利用で 宿泊は、大阪駅周辺がいいかな?と思っています。 旅行会社のUSJ、JRセットプランを利用するか 個人手配かで迷っています。 (個人で手配だとJR券が取りにくいとか、ありますか?) よろしくお願いします。

  • 東京から大阪 神戸へ

    四月に大阪と神戸へ行きたいのですが 新幹線と飛行機どちらで行くか迷っています。 ちなみに一日目大阪でUSJ、夕方神戸へ移動して神戸泊 二日目できたら神戸から東京へ、と考えています。 今までの質問を見て、ホテルはオークラ神戸に泊まりたいので 航空券セットのパックツアーだとなかなか該当するものが ありませんでした。 そこで質問したいのですが 新幹線と飛行機、USJまでの時間と電車賃を考えると 新幹線の方がいいでしょうか? 新幹線にものぞみやこだまなどいろいろあるようで・・。 本当に決めかねて、困っています。 詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 2月末に大阪へ・・・

    いつもお世話になってます^^ 2月末に大阪へ遊びに行くことになったのですが、最初は「USJに行こう!」と張り切っていたものの、いろいろ調べると、この寒い時期にUSJは子供(5歳・2歳)を連れて行くのは大変かなぁ~と思いました。海沿いだから相当寒いとか・・・・ 海峡館?水族館もいいかなぁ~と思っています。他にどこかいいとこあったら教えてください。 ギョーザパーク?みたいなのもあるようで・・・ショッピングモール的なものもいいかなぁと思ってみたり。。。 子供が退屈しないところがいいですね。吉本は2歳の子が観覧できそうもないし。 ちなみに土曜の夜、結婚式の2次会の為、梅田にいくので近くのホテルを予約します。 帰りの新幹線を夕方として、電車で移動できる範囲でお願いいたします。日曜日の朝から夕方までのスケジュールでおすすめなところをお願いします。

  • GWにUSJに行きます。午前中のみの滞在予定ですが・・無茶でしょうか?

    関東在住者です。5月4、5日で大阪に遊びに行きます。 色々手違いもあり・・新幹線で帰る5日にUSJに行くことになりました。帰りの新幹線の時間がなんと13:00新大阪発なのです。 ホテル、チケット(チケットレスのものです)・ブックレット4の手配はしてあります。ちなみにホテルは京阪ユニバーサルホテルで、徒歩で行ける距離なので開園と同時に入れると思います。調べたところ、ブックレットを持っていれば混雑時でも20分もあれば乗れてしまうとのこと。また5日は3、4日ほどの混雑は無いようです。 12時まで遊び出発、13時に新幹線に乗る・・・こんな無理やりな日程でも大丈夫なのでしょうか。 不可能であれば、USJチケットをキャンセルする考えでいます。関西は中々遊びにいけないので、3時間しか滞在できませんが・・折角なので楽しみたいです。 USJ経験者の方、アドバイスをいただけませんでしょうか。宜しくお願いします!

  • 初めての大阪デート

    こんばんは!大阪在住2年目の大学生・女です。 私には今遠恋してる彼がいるのですが、GWに彼が初めて遊びに来ます♪♪ 彼は大阪が初めてなので、少し大阪らしいところへ連れて行ってあげたいと思っています。 ・・・が。 大阪でデートをしたことがない私には、とてもじゃないけどナビが務まりません(^_^;) 彼の要望としては (1)あんま混んでないところ(USJとかはちょっと・・・みたいです) (2)グリコは見たい(道頓堀でしたっけ?) (3)おいしいお好み焼きが食べたい とのことです。 ちなみに街へ出かけるのは5/2で一応平日です~。 大阪に詳しい方、おすすめの場所等をぜひぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪観光(中級?)

    今度12月25日に大阪観光にいきます。 大阪には何回か行ったことがあるので、USJ、なんば花月、海遊館、鶴橋の焼き肉屋(空、鶴一)、通天閣とその付近の串カツやには行ったことがあります  そのほかの場所で、ぜったいここには行くべきだ、行った方がよいと行った場所やおいしいお店を教えてください。  ちなみに宿泊はリーガロイヤルホテルを予定しています。当日夕方からUSJには行く予定です。

  • 大阪旅行プランについて

    こんにちわ!今回、お盆休み13日、14日、15日の二泊三日で北九 州から初!!大阪に旅行に行きたいと思います!!彼氏と二人で行きます。 まだ何も計画が立ってないのですが、USJに14日に朝から夜まで 一日遊ぼうと思っています。 混雑するだろうと思いブックレット7も購入するつもりです。 北九州から新幹線で大阪へ、初日は観光、2日目はUSJ、3日目は観光 帰宅とのルートで大阪を17時から18時には出ようと思っています。 土地勘が全くないので、ガイドブックを見てもさっぱり計画が立てられません。 ちなみに、道頓堀、大阪城、通天閣、またガイドブックには梅田スカイ ビルの夜景が綺麗との事ですので、天気がよければ、都会の夜景も見て みたいなぁと思う田舎者です!! 初日に北や大阪城を観光して、USJよりのホテルに泊まって、朝からUSJ へ行ったあと、別のホテルに宿泊したほうがいいのか、 それとも、同じホテルに連泊したほうが荷物などの心配なく遊べるの か…?など色々考えます。 (大阪城から、ユニバーサルにJRで行っても、すごく短い時間にいけそ うなんですが、 そんなに、近いのでしょうか?路線図をみる限りでは、距離がありそう なんですが…)   旅行下手なもので、いつも現地についてどっちに行けばいいか判らず、 帰りの時間を気にしてハラハラしてしまうので、今回こそは上手に旅行したいです。 ホテはホテルリブマックス大手前などの、リーズナブルな価格のホテル に泊まれたらラッキーかな、と思っています。 オススメコースや、宿泊にベンリな地域などをご存知の方、ぜひ教えてください!! 現地の方オススメのたこやき、お好み焼き、揚げ串などのお店などもお願いします!! (正直、ガイドブックに載ってるご飯屋さんって失敗する場合が多い気がするので)

  • 日光に旅行

    日光に 10月31日11月1日と1泊二日の旅行に行ってきます。場所は日光の湯元に泊まりますが おすすめの食事処やプレイスポット 体験スポットがあったら 教えて下さい。

  • 大阪☆USJ・ミナミへ旅行の場合、ホテルは?

    5月末に2泊3日で大阪旅行に行く予定です。 往復新幹線とビジネスホテル代がセットになった、安いフリープランで行く予定です。 そこで、ホテルがいくつかの中から選べるのですが… ・本町駅 徒歩5分 シティルートホテル ・大国町駅 徒歩5分 ニッシンナンバイン この二つで迷っています。 他は、新大阪駅・江坂駅・南森駅・天満橋駅・西中島南方駅・阿波座駅付近があります。 到着した日と帰る日は、ミナミ(こちらメイン)とキタ等を観光し、2日目はUSJで遊ぶ予定です。 ホテルは連泊したいので、どちらに行くにも、少しでも便利な所がいいなと思っています。 地図や路線図を見ていると、「大国町」から「なんば」までは1駅だから歩いても行ける程度かな?それとも中間の「本町」が便利なのかな…?と思ったり。。 ぜんぜん土地勘がないので、詳しい方教えてください。 もし、「大国町」「本町」以外で上記に書いている駅付近の方が便利!という事があれば教えてください。 よろしくお願いします。