• ベストアンサー

大阪☆USJ・ミナミへ旅行の場合、ホテルは?

5月末に2泊3日で大阪旅行に行く予定です。 往復新幹線とビジネスホテル代がセットになった、安いフリープランで行く予定です。 そこで、ホテルがいくつかの中から選べるのですが… ・本町駅 徒歩5分 シティルートホテル ・大国町駅 徒歩5分 ニッシンナンバイン この二つで迷っています。 他は、新大阪駅・江坂駅・南森駅・天満橋駅・西中島南方駅・阿波座駅付近があります。 到着した日と帰る日は、ミナミ(こちらメイン)とキタ等を観光し、2日目はUSJで遊ぶ予定です。 ホテルは連泊したいので、どちらに行くにも、少しでも便利な所がいいなと思っています。 地図や路線図を見ていると、「大国町」から「なんば」までは1駅だから歩いても行ける程度かな?それとも中間の「本町」が便利なのかな…?と思ったり。。 ぜんぜん土地勘がないので、詳しい方教えてください。 もし、「大国町」「本町」以外で上記に書いている駅付近の方が便利!という事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• hm21
  • お礼率98% (77/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ミナミとキタに行かれるのでしたら、「大国町」が便利です。 新大阪に到着をしたら、まず地下鉄「御堂筋線」で大国町に行き、ニッシンナンバインにて荷物を預けます。 不慣れな「難波」で下車すると、地下街で迷いますから、最初は「大国町」から、ホテルに行かれることをお勧めします。 身軽になって、キタかミナミへ遊びに行ってください。 二日目のUSJへは、「JR難波駅」まで徒歩で行き、天王寺で環状線の外回りに乗り換えて西九条駅にゆき、そこで再度乗り換えてUFJ駅までが便利です。 道頓堀の夜景などをお楽しみになさって下さい。

hm21
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 USJまでの行き方も調べなくては…と思っていたので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• times3
回答No.2

泊まる(寝る)だけだったらどこでもいいですよ。 ご飯を食べたりお買い物したり他に遊ぶなら、新大阪や江坂、西中島南方がいいでしょう、南森町も。 梅田に近いし駅前に沢山飲食店などがありますので 阿波座、大国町、天満橋、本町はビジネス街なんで昼間はいいけど、夜は寂しいですよ(あまり店が無いという意味)

hm21
質問者

お礼

大国町や本町はビジネス街なんですね! 今回は大国町にしようと思いますが、他の所の方が飲食店が豊富にあるのは魅力的です。 教えて頂き、ありがとうございました。

• dod1972
回答No.1

シティルートホテルは、本町と言っても、四つ橋線の本町(御堂筋線のの本町からは離れている)と中央線阿波座の中間くらいなので、ミナミに夜まで観光するなら、ここまで帰るのは大変なので却下です。 その中だったら、大国町のニッシンナンバインで良いと思います。 大国町は、御堂筋線と四つ橋線が合流してるので、どちらに乗っても歩かなくていいのです。 まあ、USJは少し遠いですが、問題ないでしょう。

hm21
質問者

お礼

本町だと不便になりそうですね。 ニッシンナンバインにしようと思います。 ありがとうございました。