• ベストアンサー

大阪☆USJ・ミナミへ旅行の場合、ホテルは?

5月末に2泊3日で大阪旅行に行く予定です。 往復新幹線とビジネスホテル代がセットになった、安いフリープランで行く予定です。 そこで、ホテルがいくつかの中から選べるのですが… ・本町駅 徒歩5分 シティルートホテル ・大国町駅 徒歩5分 ニッシンナンバイン この二つで迷っています。 他は、新大阪駅・江坂駅・南森駅・天満橋駅・西中島南方駅・阿波座駅付近があります。 到着した日と帰る日は、ミナミ(こちらメイン)とキタ等を観光し、2日目はUSJで遊ぶ予定です。 ホテルは連泊したいので、どちらに行くにも、少しでも便利な所がいいなと思っています。 地図や路線図を見ていると、「大国町」から「なんば」までは1駅だから歩いても行ける程度かな?それとも中間の「本町」が便利なのかな…?と思ったり。。 ぜんぜん土地勘がないので、詳しい方教えてください。 もし、「大国町」「本町」以外で上記に書いている駅付近の方が便利!という事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • hm21
  • お礼率98% (77/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ミナミとキタに行かれるのでしたら、「大国町」が便利です。 新大阪に到着をしたら、まず地下鉄「御堂筋線」で大国町に行き、ニッシンナンバインにて荷物を預けます。 不慣れな「難波」で下車すると、地下街で迷いますから、最初は「大国町」から、ホテルに行かれることをお勧めします。 身軽になって、キタかミナミへ遊びに行ってください。 二日目のUSJへは、「JR難波駅」まで徒歩で行き、天王寺で環状線の外回りに乗り換えて西九条駅にゆき、そこで再度乗り換えてUFJ駅までが便利です。 道頓堀の夜景などをお楽しみになさって下さい。

hm21
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 USJまでの行き方も調べなくては…と思っていたので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

泊まる(寝る)だけだったらどこでもいいですよ。 ご飯を食べたりお買い物したり他に遊ぶなら、新大阪や江坂、西中島南方がいいでしょう、南森町も。 梅田に近いし駅前に沢山飲食店などがありますので 阿波座、大国町、天満橋、本町はビジネス街なんで昼間はいいけど、夜は寂しいですよ(あまり店が無いという意味)

hm21
質問者

お礼

大国町や本町はビジネス街なんですね! 今回は大国町にしようと思いますが、他の所の方が飲食店が豊富にあるのは魅力的です。 教えて頂き、ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

シティルートホテルは、本町と言っても、四つ橋線の本町(御堂筋線のの本町からは離れている)と中央線阿波座の中間くらいなので、ミナミに夜まで観光するなら、ここまで帰るのは大変なので却下です。 その中だったら、大国町のニッシンナンバインで良いと思います。 大国町は、御堂筋線と四つ橋線が合流してるので、どちらに乗っても歩かなくていいのです。 まあ、USJは少し遠いですが、問題ないでしょう。

hm21
質問者

お礼

本町だと不便になりそうですね。 ニッシンナンバインにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJ、海遊館の近くのホテル

    昨日同じような質問をしたのですが、もう少し教えてほしいところがありましたので投稿させていただきます。 今月旦那と2人で大阪に1泊2日で遊びに行こうと計画しています。 1日目はユニバーサルスタジオ、2日目は海遊館を予定しています。 そこでホテルをどこにすればいいか考えているんですが、大阪の地理感覚がまったくないため、ネットでもどう調べたらいいかわからない状態です。 2人で10,000円くらいのホテルを希望してるのですが、どのあたりで探せばいいでしょうか? 楽天トラベルで調べていると、 (1)大阪駅・梅田周辺 (含尼崎・甲子園) (2)心斎橋・なんば・天王寺・市内南部 (3)弁天町・淀屋橋・本町・谷町・京橋周辺 (4)新大阪周辺・市内北部 (含江坂) を選択しなければ駄目なのですが、どれを選択すればいいのか教えてください。

  • 大阪のまわり方について教えてください。(USJ、海遊館)

    こんにちは。 春休みに2泊3日で二人で大阪に行く予定です。 ホテルからUSJ、海遊館へ電車やバスなどで行く予定なのですが、 ネットで見たりしましたが、路線がよくわからないので、 どの方法が一番近く、安いのかを教えてください。 また、USJ、海遊館以外でお勧めの観光スポットや、 グルメなどあれば教えてください。 1日目、高速バスで、湊町バスターミナルか、なんば高速バスターミナル(どちらか選べます)に到着し、四ツ橋駅の近くのホテルに2連泊します。 2日目、USJに行き、開園からできたら閉園の時間までいる予定です。 その後ホテルに戻ります。 3日目、朝チェックアウトし、湊町バスターミナルかなんば高速バスターミナル近くのコインロッカーに荷物を置き、海遊館に行きます。 その後観光して(行先未定)、19時ごろ発の高速バスで帰る予定です。 バスターミナルはどちらが便利でしょうか…?? 大阪に行くのが初めてなので、よろしくお願いします。

  • 大阪市内に詳しい方、教えてください。

    初めまして。 春から就職する女です。大阪市内で初めての一人暮らしを考えていますが、場所がなかなか決められません。 現在は阿波座に住んでおり、治安、利便性共に何の不満もありませんが、どうせ一人暮らしするなら更に便利な場所に住んでみたい!という思いがあります。 ●勤務地は本町or三宮 ●家賃の希望は6万5千円程度 ●いいなと思う駅は、 本町、西大橋、四ツ橋、肥後橋 ●三宮で働く可能性を考えたら、森ノ宮あたりもありかなあ?など ●周辺の希望は、とにかく便利なところ 阿波座生まれなので、騒音には割と慣れています。 終電後の24時~1時に、本町から阿波座までのんびり歩いて帰ることがありますが、そういう事ができるくらいの安心できるところ。 このような条件をできるだけ満たすような場所で、おすすめがあればぜひ教えていただきたいです。 また、条件と違うけどこういうところどう?というご意見もいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市営地下鉄の迂回定期について

    定期購入の経路で迷っています。 詳しい方、お知恵をお貸しください。 江坂~梅田(1区) の通勤ルートなのですが、 心斎橋・なんば・肥後橋等へ出掛けることも多いため、 2区の迂回定期を購入して、上記駅で自由に乗り降り可能にし、 プライベートで活用しようかと考えています。 これまで、江坂~フェリーターミナル(5区)で、 西梅田・住之江公園経由の迂回定期を使っていたため、 江坂~大国町、四つ橋線の全駅で乗り降り自由だったのですが、 梅田に勤務地が変わったためです。 江坂からですと、2区のどの駅までを購入すれば、 上記のような利用方法が可能となるでしょうか? もしくは、より無料乗り降りできる範囲の広がる経路があれば、 アドバイスをお願いします。

  • 大阪でおすすめの住む場所教えてください!

    地下鉄四つ橋線沿線で女1人で住む場所を悩んでいます。 生活に便利で環境もそこそこと言う場所があったら教えてください。 出来れば家賃も安い所がいいんですけど難しいですよね・・・? 地下鉄利用駅の希望は ・なんば ・大国町 ・花園町 ・四ツ橋 ・本町 ・日本橋(千日前線) たくさん、いろいろ教えてください! よろしくお願いします!

  • 大阪で住みやすい地域を教えてください

    このたび東京から大阪へ転勤となりました。 勤務先は御堂筋線・四ツ橋線の本町です。 そこでいろいろと物件を探していて、今4つが候補にあがっています。 1:大国町(駅から5分ほどの場所) 2:南堀江(桜川駅から徒歩5分くらいの場所) 3:新大阪(駅から5分くらいの場所) 4:谷町六丁目(駅から徒歩5分くらいの場所) です。 そこでこれらの町の雰囲気や住みやすさを教えてください。 また、これら以外にもこういうところお勧めという場所あったら教えてください。 今月の第四週までに移らなくてはならなく、かなり切羽詰っています(汗) あとこれはカテゴリー違いかもしれませんが、やはり電気コンロというのは調理しにくいものでしょうか? また、1DKは個人的にはモノを置きづらいと感じたのですが、1DKに住まれてる方、住まれてる感想を教えていただければありがたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 2010年大阪浪速区大国町駅前情報

    来年の2011年の1月に大国町駅(地下鉄御堂筋線)から徒歩5分圏内の場所に引っ越し(1DK/30m2/5万円/築5年/マンション8階建中3階)を考えているのですが (24歳男の一人暮らし・職場は梅田茶屋町・通勤時間30分圏内) 大国町は昔からあまり評判が良くないと言われておりますが、 (1)近年の大国町の街の様子(治安など) (2)飲食店の多さ(安くて旨いオススメ店) (3)当方が現在の大国町の賃貸に住む事によるメリット・デメリット (出来れば大国町に現在住んでいる方の生の声だと嬉しいですが) 皆様のお声を聞かせていただければ光栄です。 ※因みにある程度の治安の悪さは我慢する(出来る)方向で考えております。

  • 女二人で、大阪・USJ・京都旅行

    女友達と二人で、7/15~17で大阪方面に二泊三日で旅行の予定です。 1日目 散策、食べ歩き、甲子園球場見て、新大阪駅付近に泊まる 2日目 USJに行き、一日目と同じホテルに連泊 3日目 朝早く京都に行き、錦市場で買物、新撰組記念館見学、      庭の綺麗な寺を1つと、祭の賑わいを見て帰る という予定です。 出発は新横浜と三島でそれぞれ違う駅からです。 ・上記日程の新幹線・電車・ホテルでお安い切符・プランやツアー ・たこ焼きのおいしいお店 ・USJのおすすめスポット ・3日目の日程について効率よい回り方やよいお寺 等があったら教えて頂きたく書き込みしました。 宜しくお願い致します。

  • 大阪に転勤になるのですが

    会社は御堂筋線の大国町付近ですので、そのそばに住もうかと思っています。 交通の利便性は高いと思うのですが、治安などはいかがですか? 大国町でも、降りて北の方がいい、など、詳しく教えていただければ幸いです。 また、同じ御堂筋線で、ここの駅のほうががいいよ、というご意見もお待ちしております。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 大阪旅行

    お世話になります。 3月26日にリーガロイヤルホテル大阪に家族4人(小3の男の子有り)で宿泊し、 翌朝から大阪観光をし、15:00くらいの新大阪発の新幹線のぞみで東京に帰ろう と思っている者です。当方、大阪は20年近く前に1度訪れたことがある程度で、 ほとんど土地勘がありません。一応、観光プランを考えてみましたが、ご存知の方に 移動経路や歩く距離などに無理がないかを見ていただきたいと思います。また、 こちらが気づいていない点やアドバイスがあればそちらも是非お願いしたいと思います。 リーガロイヤルホテル大阪→京阪中之島線【中之島駅】乗車→【天満橋駅】下車→ 徒歩で大阪城→地下鉄中央線【谷町4丁目駅】乗車→【本町駅】地下鉄御堂筋線乗り換え→ 【心斎橋】下車→徒歩でなんばまでブラブラ歩く→地下鉄御堂筋線【なんば】乗車→ 【新大阪】下車 新幹線へ こんな感じで考えています。昼食はお好み焼きかたこ焼きか串カツが食べたいです。 心斎橋からなんばまでブラブラ歩く間に昼食をとりたいと思います。時間的にたぶん なんばの方で。お勧めのお店があったら教えてください。 あと、本当は通天閣にも行こうと思っていたのですが、電車の路線が少々違うのと、 治安を心配する意見もあり、迷っています。串カツは本当はそちらの方で食べたいの ですが・・・。詰め込みすぎかなという思いもあり、一応案からは外してあります。 長文すみません。部分的でももちろん結構です。おてすきで大阪素人の者に アドバイスをお願いします。