DTCP-IPソフトを使用してPCでブルーレイのHDD動画を視聴する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • DTCP-IPソフトを使用することで、PCでブルーレイのHDD動画を視聴することができます。
  • 現在はBD-RE(50G)を使用してPCに動画を移す手段を取っていますが、移動するのは難しいです。
  • しかし、DTCP-IPソフトを使用すれば動画を視聴することができるだけでなく、真っ黒にならないソフトもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DTCP-IPソフト

ブルーレイはSONYのET1000です。 PCもSONY製品でありますが、DTCP-IPソフトが入っていないので市販のものを購入予定です。 私はブルーレイHDDでDR画質で録画していますが、そちらの中から残しておきたい動画はPCのHDDに移して管理するようにしています。 現在はPCに移す手段としてBD-RE(50G)1枚を何度も使用しています。 ただDTCP-IPソフトでブルーレイのHDD動画をPCで視聴できると思います。 動画を移動するのは難しくとも、プリントスクリーンをとって真っ黒にならないソフトもあると聞きました。 そのようなソフトがありましたらご教授していただけないでしょうか。 購入を検討しています。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

~DVD壁紙というソフトを使えばできたと思います。