• ベストアンサー

Excel2010のマクロについて

こんにちは、 (マクロを使った?)あるExcel2010ファイルを他人から貰ったのですが、その一部を修正したいです。 Excelファイルは2種類あり、1つのファイルの「コンテンツの有効化」ボタンを押すと、プログラムが走り、2種類ファイルを見比べて、書き換えてくれます。 下記HPを参考に、マクロの記録を見たのですが、何もないようです。 後、どのような個所を見れば、マクロの内容を見ることができるでしょうか? http://excel2010.kokodane.com/excel2010macro_06.htm

noname#188663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monamucho
回答No.1

>1つのファイルの「コンテンツの有効化」ボタン は、ワークシート上に配置してあるコマンドボタンでしょうか? もしそうであれば、そのコマンドボタンのイベントにマクロが記述されている可能性があります。 該当のExcelファイルを開いて、Alt+F11でVisual Basic Editor の画面が開きます。 プロジェクトペインのVBAProject->Microsoft Excel Objects の下に該当のExcelファイルの シートオブジェクト(Sheet1など)が並んでいますので、その中から上記のコマンドボタンが配置してあるシートオブジェクトを右クリック->コードの表示でそのシートオブジェクトに記述されているコードを 参照することができます。確認してみてください。

質問者

お礼

お返事有難う御座います。 >確認してみてください。 確認できました。