• ベストアンサー

エクセル2010 グラフX軸とY軸を入替するには

データ系列が複数あるグラフの場合,図のようなグラフのX軸とY軸を交換するには どのような方法があるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

> データ系列が複数あるグラフの場合,図のようなグラフのX軸とY軸を交換するには 下記URLのページをご参照下さい。 「縦方向の折れ線グラフのデータ範囲変更Excel アドイン」を使って、 縦方向の折れ線グラフ(スネークチャート)を作成する方法だそうです。 「縦方向の折れ線グラフの作り方」 http://software.ssri.co.jp/statweb2/tips/tips_7.html 「縦方向の折れ線グラフのデータ範囲を変更するExcelアドイン」 http://software.ssri.co.jp/statweb2/tips/tips_23.html

GdSshine
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• tom04
回答No.3

No.2です! 前回の投稿は無視してください。 凡例と横軸だけが入れ替わるだけでした。 表そのものを作り替えないと無理なような気がします。 簡単に出来る方法があればごめんなさいね。m(_ _)m

GdSshine
質問者

お礼

回答有難うございました。

• tom04
回答No.2

こんばんは! グラフの目盛がない部分(グラフエリア)で右クリック → データの選択 → 「行/列の切り替え」をクリック これで大丈夫だと思います。m(_ _)m

• aokii
回答No.1

そのグラフの何もない所で右クリックして、データの選択で、行/列の切り替え(W)をクリックしてX軸とY軸を交換します。

GdSshine
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その方法ですと,系列(ここではA,B,C)がX軸に変わります。 現在X軸,Y軸に出ている項目をそのままそっくり入れ替えする方法を探しています。