• ベストアンサー

最近世界中に有名な自閉症の発明家がいない理由は?

大昔は、エジソンやニコラテスラやライト兄弟やグラハムベルなど、世界中に有名な、自閉症の発明家がたくさんいたのに、今は世界中に有名な自閉症の発明家の人っていないのはなぜですか? 特に日本人で世界中に有名な自閉症の発明家の人って全くいないのはなぜですか?

noname#190279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191303
noname#191303
回答No.1

そういう人達って自宅に研究室を作っていたんだと思いますが 文明が高度化して研究施設も大掛かりになり、一つの研究に沢山の人が関わるようになり 段々とコミュニケーション能力も必要とされるようになってきたからではないでしょうか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

自閉症という概念が出来たのは1940年代のことです。 エジソンにしろ、ライト兄弟にしろ、グラハム・ベルにしろ、自閉症であったという根拠はありません。 合ったこともない人間にレッテル貼りをするのはやめましょう。

質問者

お礼

• suzuko
回答No.2

支援学校教員です。 例に挙げている方たちも「生前に発達障がいと診断された」訳ではありません。 自伝などを調べて「多分そうだろう」と言うことかと… 実際に「生活に困らなければ」診断を受けません。 ただ、TVで見る限り「この人は、多分」と言う方は、多いかと思います。 私見です。

質問者

お礼