• 締切済み

オススメの映画を教えてください

CVKUの回答

• CVKU
回答No.33

「バタフライ・エフェクト」・・・ラストで感情が溢れ出してきて号泣しました。残酷で悲しく切ないSF映画です。 「キューブ」・・・ラスト、やり場のない怒りと悲しみを覚える映画です。 「イングロリアス・バスターズ」・・・第2次世界大戦のフランスを舞台に、ブラックユーモアとちょっとリアルなグロテスク描写がいっぱいの映画。 「ガタカ(Gattaca)」・・・遺伝子操作により、厳格な社会的差別がある近未来で、法を犯してまで適正者だけがなれる宇宙飛行士になろうとする主人公の物語。 「エスター」・・・ホラー映画と思いきや・・・実は・・・な映画です。ある意味悲しい映画です。 「ニュー・ワールド」・・・ コリン・ファレル主演のイギリスからアメリカ北部に開拓に来た男が、インディアンの女性ポカホンタスと恋に落ちる歴史物語。 「イーオン・フラックス」・・・映画自体もさることながら、ロケで使われるモダニズム建築が美しい。随所に日本っぽいデザインが登場します。 「フィフス・エレメント」・・・有名どころですみません。この映画の音楽が好きです。

noname#210645
質問者

補足

感想やあらすじまで書いて頂いてありがとうございます! とても興味をそそられました。 皆さんもおすすめするバタフライ・エフェクトと、ガタカには特に。